<< 1/5 『つか田』 1/3 福島芦ノ牧温泉旅行 ... >>

1/3 福島芦ノ牧温泉旅行 2日目            喜多方『松食堂』

再び喜多方にやって来ましたっ034.gif

今回は超有名店『坂内食堂』の隣にある、地元の人に人気という
松食堂』に行って来ましたっ001.gif



さすが有名店の『坂内食堂』っ005.gif!?
行列が半端じゃないです. . . . . . . . . . . . . . . . 008.gif(激汗)

f0174550_15214328.jpg
f0174550_15215447.jpg

ボク等はその行列をあっさり通過して、目的の『松食堂』にINNですっ006.gif

f0174550_15231258.jpg

食べログの松食堂の口コミに麺かたにするべしとなっていたので
「チャーシューメン麺固め」を注文っ034.gif(全員固めですっ012.gif

f0174550_152941.jpg

写真で見た『坂内食堂』の「肉そば」になんとなく見た目が似てるなぁ. . . . 027.gif???
と思いながらも. . . . .
f0174550_15404418.jpg


食します. . . . . . . . . . 011.gif
f0174550_15413136.jpg

変な言い方かも知れませんが、ボクの思い描いている"ザ・喜多方ラーメンの味"って感じが第一印象でしたネっ. . . . . . . 005.gif

あっさり目の醤油味スープにパンチの効いたチャーシュー、中太の縮れ麺っ!
これぞ王道って感じがしましたネっ072.gif

言い方を変えれば、どこかで食べた事ある様な味とでも言いましょうか. . . . . . 。

かと言って、けしてダメと言う意味ではないんですっ008.gif(激汗)

なんというか、ビックリする様な衝撃は感じなかったと言いましょうか. . . . . . . 012.gif

基本美味しく頂けましたよっ016.gif




麺は固めにしてもまだ柔らかく感じたかも. . . . . . . . 023.gif

f0174550_155358100.jpg

チャーシューはチョイ醤油っ気が強く感じましたネ. . . . . . . . 005.gif
f0174550_15573481.jpg


でもこのパンチの効いたチャーシューが、食べていくうちにあっさりしたスープにコクを与える感じでどんどんラーメンが美味しくなっていきましたっ072.gif072.gif072.gif



アッという間に完食ですっ056.gif041.gif056.gif

f0174550_1621892.jpg

外には全く列んだりはしていなかったこの店ですが、店内には常に5〜10人程待ちのお客さんが居るし、回転の良いお店でしたネっ001.gif




外に出ると『坂内食堂』はまだ長蛇の列です. . . . . . . . 042.gif

f0174550_1653337.jpg

よくよく見てみると. . . . . . . . . . . . .

f0174550_1673841.jpg

『松食堂』と『坂内食堂』の屋根が繋がっている. . . . . . . . 005.gif!?





もしかして中も繋がっていて、真ん中でスープを共有してたりして. . . . . . . . . ???
だから「チャーシューメン」と「肉そば」の見た目が似てたのかなぁ〜っ. . . . . ???
『松食堂』が地元の人に人気ってのは、『坂内食堂』があまりにも行列が出来ちゃったんで、列ばずに手軽に食べてもらう為に名前を変えて営業してるのかも. . . . . . ???






って、
そんなわけ無いかっ!?






ボクのくだらない妄想でした. . . . . . . . . . . 040.gif



『松食堂』
  サイコーですっ072.gif072.gif072.gif



f0174550_16191688.jpg

[PR]
by san-zu | 2009-01-06 16:26 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 1/5 『つか田』 1/3 福島芦ノ牧温泉旅行 ... >>