<< 1/11 『串八』 1/9 午前4時過ぎの『らーめ... >>

1/11 次々と常連さんが集うお店。。。

1/10は正月に帰れなかった実家に顔を出し、その帰り前から行ってみたかった埼玉の浦和にある『和浦酒場』に立ち寄ってはみたものの. . . . .

f0174550_1285326.jpg
f0174550_12104873.jpgf0174550_1211292.jpg
f0174550_12122238.jpg

とても魅力的なお店でしたが、中は満パンっ005.gif!!!

空いてたらホテルをとって浦和呑みしようと思ってたんですが、
ここは断念. . . . . . . . . . (007.gif(残念)





気持ちを切り替えて車をスっ飛ばし、いつものサウナに直行っ006.gif!!!

f0174550_1216735.jpg

今年一発目の毒抜きっ023.gif

末広がりな1年を祈って88分キメました. . . . . . . 012.gif. . . .(しかも休肝)





そんでもって1/11の18時過ぎ、早くから呑みに行きたくなって『お忍び酒場』へ. . . 034.gif

f0174550_1220671.jpg

ボクが伺った時は、カウンターでご主人とネコのカンタ君がくつろいでらして、これはゆっくり呑めるぞっ. . . . . 004.gif. . . といった感じ。。。

f0174550_1225743.jpg
f0174550_12253431.jpg

「まぐろ納豆」と「手羽先焼き」を注文し終わった頃、一人の女性が来店. . . 001.gif
ご主人と仲良さそうに会話が弾んでいる. . . . . 002.gif
そしてご主人にお湯割りをすすめてた。。。

f0174550_12282932.jpg

「まぐろ納豆」が届いた頃、「先生」と呼ばれている年配の男性が来店. . . . 001.gif
「焼酎ですよネっ!?」とご主人が水割りを差し出す。。。
「ありがとう。。。でもこれは置いといて、ビール呑もうかなぁ. . . . 068.gif」と言い、ご主人にビールを注いでいた。。。

f0174550_123344100.jpg

「まぐろ納豆」に舌鼓を打っていた頃、さらに女性が一人で来店. . . . . 001.gif
とにかくご主人と仲が良さそう. . . . . 005.gif
「忙しそうですネっ001.gif
 ゆっくりでいいんで、キムチ鍋お願いしまぁ〜スっ006.gif!!!」と女性。。。

f0174550_12372585.jpg

「手羽先焼き」が届いた頃、さらにチョイ若そうな男性が一人で来店. . . . 001.gif

「あっ!どうもっ! すいませんウチは一見さんお断りなんですよぉ〜っ041.gif」と言いながら仲良さそうに笑うご主人と男性。。。

f0174550_12433662.jpg

気が付けばカウンターはいっぱいですっ034.gif

ボクはその輪に入るでも入らないでも無く、その場の雰囲気に身を任せたって感じでしたネ. . . . . . . 012.gif

なんだかとても心地よかったです. . . . . . . . . 001.gif

独りで黙々と呑むのが好きなボクは、自分からご主人や常連さんに話しかけたりはしないタイプなんですが、こんなに一人客が続々と集まるこのお店は、ホントに居心地が
良く、良いお店だな実感しながらお酒が進むボクでした. . . . . . . . 012.gif
[PR]
by san-zu | 2009-01-13 12:52 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 1/11 『串八』 1/9 午前4時過ぎの『らーめ... >>