<< 2/12 大阪出張寄り道編 名... 2/12 大阪市阿倍野『明治屋』 >>

2/12 大阪出張寄り道編 名古屋『のんき屋』

ほぼ1週間ぶりの『のんき屋』ですっemoticon-0111-blush.gif

f0174550_1444021.jpg

前回は酔っていたせいかあまり記憶に残ってないんですが、なんとなくぶっきらぼうな対応なんかで「なんだかなぁ〜っ. . . . emoticon-0107-sweating.gif」というのと、食べ物はサイコーに旨いっemoticon-0105-wink.gifてのが残ってたんで、今回はリベンジにやって来ましたっemoticon-0110-tongueout.gif

f0174550_1464457.jpg

店内は満席状態っ. . . . emoticon-0104-surprised.gif!!!
こりゃ入れないや. . . . と思ってたら、外の歩道側に焼き&揚げ場があるんですが、そこが立ち呑みスペースになっているのに気付きましたっemoticon-0133-wait.gif

「熱燗下さいっemoticon-0100-smile.gif」とボク。。。

「........」やはりぶっきらぼうなご主人. . . . . . . emoticon-0101-sadsmile.gif。。。

「串かつ2本とどて焼き2本下さいっemoticon-0117-talking.gif」とボク。。。

「.......」無言で大皿に乗ったどて焼きを指差すご主人. . . . . emoticon-0107-sweating.gif。。。

「あっ!? ここから取って良いんですか???」恐る恐るボクが聞きます。。。

「だぁ〜かぁ〜らぁ〜っ、ここにあるだろぉ〜っemoticon-0132-envy.gif!!!」とイライラしながら指示するご主人. . . . . . . . . emoticon-0106-crying.gif

f0174550_1584842.jpg
f0174550_26718.jpg

なんだかなぁ〜っ. . . . . . と思いながらも、これまた旨いっemoticon-0171-star.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0171-star.gif

焼き物はストックが無いんだなぁ. . . . . と確認した後に. . . . . .
「ス. . . スイマセン. . . . 心臓2本焼いて下さい. . . . . . emoticon-0141-whew.gif」とボク。。。

「. . . . . . 」無言で、更にしかめっ面で2本焼き始めるご主人. . . . . . emoticon-0114-dull.gif

さすがにボクもムッとして来たところに、中学生ぐらいのお嬢さんを連れた若めなご夫婦がボクの隣で立ち呑みし始めました. . . . . . emoticon-0104-surprised.gif
f0174550_265599.jpg

でっ、この旦那さんが豪快で. . . . .
「どて焼きと串かつ20本と、心臓10本ちょうだいっ!!!」って言いながら「おでん」を7、8品取って家族で競う様に食べまくってましたネっ. . . . . emoticon-0104-surprised.gif!?



この姿を見て. . . . . こういうルールなのかぁ〜っ!!!
こりゃあボクの事ちょいイラついてもしょうがないかもなぁ〜っ. . . . emoticon-0136-giggle.gif
だから前回なんでも1本づつのオーダーに、怪訝そうな顔してたんだなぁ〜っ. . . . emoticon-0122-itwasntme.gif

とチョイ納得っemoticon-0118-yawn.gif



ルールが解ったらこっちも堂々と取りまくり、喰いまくりっスよぉ〜っemoticon-0102-bigsmile.gif

f0174550_2155449.jpg
f0174550_216867.jpg

味噌味の「おでん」含め結構食べちゃいました. . . . . . . . emoticon-0141-whew.gif

f0174550_2171758.jpg

次回はルールも克服したんで、あのご主人の度肝を抜いてやりますわぁ〜っemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0163-pizza.gif

f0174550_219296.jpg

[PR]
by san-zu | 2009-02-18 02:24 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 2/12 大阪出張寄り道編 名... 2/12 大阪市阿倍野『明治屋』 >>