<< Kanucha Bay Hot... 4/3 『ほりこし亭』 >>

5/4 名護市『八重食堂』

約2週間程前に久々に沖縄へ羽根延ばし旅行に行って来ましたです. . . . . 058.gif

汗ダクダクの真夏日って訳にはいきませんでしたが、天気には恵まれてサイコーに癒されて来ましたっ056.gif001.gif056.gif

初日の昼飯はやっぱり「ソーキそば」だろうって事で、名護市にある『八重食堂』に行って来ましたっ003.gif

f0174550_18432538.jpg

「ソーキそば」と「三枚肉そば」と「ミックス(ソーキ&三枚肉)」の大小と、「じゅうしぃ(沖縄風まぜご飯)」というメニューの中から「ソーキそば」と「じゅうしぃ」を注文っ034.gif

f0174550_1844750.jpg

写真でも解ると思いますが、この店の特徴はスープが入っていなくて、別で出てくる"やかん"に入ったスープを自分の好みの量を入れるといった、なんとも楽しい感じなのですっ041.gif

f0174550_18444166.jpg

スープはかなりあっさりなんですが、お肉がしっかりした味付けなので、スープにお肉を溶かしつつ食べると良い感じに自分好みの味を作る事が出来ますっ049.gif

f0174550_18411195.jpg

「じゅうしぃ」は思ったよりサッパリで、とても美味しかったですっ072.gif072.gif072.gif

初日一発目からサイコーの昼ご飯でしたっ072.gif041.gif072.gif
[PR]
by san-zu | 2009-05-21 18:47 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< Kanucha Bay Hot... 4/3 『ほりこし亭』 >>