<< 8/14 神保町『新世界菜館』 8/13 『南房総食旅行 4日... >>

8/13 『南房総食旅行 4日目昼飯『江ざわ』』

鴨川では、なぜか担々麺がご当地グルメとなっているらしい. . . . . . . . . 034.gif



調べてみると、漁に出た漁師さんが、海で冷えきった体を温める為に食べ始めたという事らしい. . . . . . . . . . . . . . . . . 023.gif。。。


なら食べてみなきゃって事で、1番人気の(雑誌などによるとネ. . . . . . 027.gif)『原田商店』に行こうという事になり、念のため電話を入れてみると. . . . . . . . . . .

「今日は麺が終わっちゃったから、もう閉店なのよぉ〜っ. . . . . . . . 040.gif
と. . . . . 007.gif(14時頃. . . . . .015.gif



かなりショックを受けながらも、既に口の中いっぱいに担々麺モードが支配していたので、ここはもう一つの気になってた店『江ざわ』に電話ですっ. . . . . . . 062.gif!!!
. . . . . . . . . . . . . . . . . . すると. . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

「何時ぐらいに到着されます?. . . . . . . . . あっ、ちょっと待って下さいネぇ. . . . . . . . . .
       16時ぐらいまでは麺があるかもしれないですけど. . . . 保証は出来ませんです. . . . . . . . . . スミマセン. . . . . . 040.gif」との事っ. . . . . . . . . 005.gif!?



もう悩んでなんかいられないっスぅ〜っ. . . . . . 033.gif

速攻で出発でぇ〜スっ. . . . . . . . 006.gif!!!




途中渋滞に巻き込まれ、麺が無くなってないか気にしつつ、15時半過ぎに到着っ. . . . . 042.gif
f0174550_19573867.jpg

どうやら元祖らしいです. . . . . . . . 034.gif



店内に入り、間髪入れずに. . .「麺まだありますかっ!?」と. . . . . . . . .

すると. . . . . . 「まだありますよぉ〜っ006.gif」と女将さんっ. . . . 019.gif



よかったよかったという事で、メニューの中から「上担々麺の大辛」を注文っ. . . . 031.gif
f0174550_2033248.jpg

見て下さいっ. . . . . .005.gif. . . . . このラー油の量っ. . . . . . 064.gif064.gif064.gif



「上担々麺」の上とは、挽き肉の大盛りの事で、大辛は. . . . 説明不要ですよネ. . . . . . . . 042.gif
f0174550_2061276.jpg

普通の「担々麺」が下の写真の物なんで、挽き肉の量は一目瞭然って感じですよネっ. . . . 006.gif
f0174550_207746.jpg

正直見た目ではラー油の量は差がない様ですが、直接見ると1cmくらいの量の差は確実にありましたネっ. . . . . . . . . 019.gif
f0174550_2094378.jpg

普通の物は、正直スープの味がダイレクトに感じましたが、大辛の方はラー油の辛さ&スープの旨味で、チョット甘さが感じるという、なかなかの美味でしたですよっ. . . . . 072.gif041.gif072.gif





四川料理の担々麺に比べ、山椒の痺れが無い分、ラー油だけの辛さなんで結構イケちゃいますっ. . . . . . . . . . . 011.gif
f0174550_20125813.jpg

でも、言ってもこの量のラー油地獄. . . . . . . . . 042.gif

なかなか減ってくれないっス. . . . . . . . . . . 023.gif
f0174550_2014527.jpg

『江ざわ』のロゴが出て来た時に、これは最後まで食べきった者のみが拝めるお言葉でも書いてあるかもっ. . . . . . . . 005.gif!?. . . . と思い、完食を目指しますっ. . . . . . . 012.gif





すると. . . . 出て来ましたよぉ〜っ. . . . . . . . . . . .

「まいど」っ. . . . . 016.gif!!!
f0174550_20285963.jpg

これはなかなかの感謝のお言葉ぁ〜っ. . . . . . . 072.gif041.gif072.gif
f0174550_20174842.jpg

一緒に行った全員が途中でリタイヤするなか、ボクだけ勝利者のみが撮れる写真をGETですっ. . . . . . . . . . . . . . . 072.gif066.gif072.gif
f0174550_20192920.jpg

いやぁ〜っ. . . . . . 結局なかなか手強い相手でしたっスぅ〜っ. . . . . . . . 042.gif
f0174550_20202790.jpg

まぁ、帰宅後のボクの体調については、多分みなさんのご想像どおりです. . .040.gif(情)
[PR]
by san-zu | 2009-09-01 20:31 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 8/14 神保町『新世界菜館』 8/13 『南房総食旅行 4日... >>