人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年1/1 『謹賀新年』 12/30 『大涌谷』 >>

12/30 『箱根 暁庵』

この年最後の温泉旅行の〆は箱根湯本にある『箱根 暁庵』です. . . . 001.gif
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_16485934.jpg

お昼時は混むという情報があったので、15時ぐらいに外してみたんですが、なかなかの行列でしたっ. . . . . . . . . . 005.gif!!!



家族連れやカップルなどで6グループ程前に列んでました. . . . . . . 042.gif



待つ事40分程で、やっとこ入店っ. . . . . . . 019.gif。。。



冷えきった体を温めたいとは思ったんですが. . . . . . . .
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_16524540.jpg
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_1653594.jpg

結局「天ぷらせいろ(冷)のせいろそばセット」にしちゃいました. . . .(車なのでお酒はお預けです. . . . . . . . . . . . 015.gif。。。)



まずは「自家製豆腐」
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_16561276.jpg

何もつけなくても旨しです. . . . 003.gif. . . . がっ!?



醤油をつけると尚美味しいっスっ. . . . . 049.gif
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_16573738.jpg

そんでもって「焼き味噌」
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_1705870.jpg

これはかなり良い感じっ. . . . . 072.gif003.gif072.gif
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_172579.jpg

車なのでお酒と一緒に食べれない事が悔いが残るなぁ〜っ. . . . . . . . 007.gif。。。
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_1743144.jpg

これまた酒に合いそうっ. . . . . . . . . 007.gif(涙)



しかし、このお店は従業員(ホール)が少ない. . . . . . . 015.gif。。。



女将さんらしき方と息子さんらしき方の2人でホールを回しているんだが、どう見ても人手が足りていないっ. . . . . . . . . 005.gif!?

という事で、店内の席は充分空きがあるんだけど、片付けまで手が回らないらしく、食べ終わった食器がテーブルを支配していて新しい客を招き入れられないでいるといった状態っ. . . . 002.gif。。。

それで外に人が長い時間列んでしまっているって感じみたいですな. . . . . . . . 042.gif



もったいないなぁ〜っ. . . . . . . . . . . 013.gif。。。

と思っていると、そこに「せいろ&天ぷら」到着ぅ〜っ. . . . . . . 041.gif
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_17115587.jpg

これがまたコシがあり、蕎麦の香りもちゃんと感じられて旨いっ. . . . . 072.gif041.gif072.gif
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_17124899.jpg

天ぷらもサックサクで美味しいっ. . . . . . 072.gif072.gif072.gif



久々に旨い蕎麦を喰ったって感じでしたよっ. . . . . . 016.gif
12/30 『箱根 暁庵』_f0174550_1714101.jpg

デザートのこの「ケーキ」は自家製で蕎麦の実が混ぜ込んであって、ホントに美味しかったっ. . . . . . . . . . .072.gif072.gif072.gif



これはオススメですっ. . . . . 006.gif



せっかくこんなに美味しいんだから、早めに従業員を増やして欲しいなぁ〜っ. . . . . . 012.gif。。。




        おせっかいでスイマセン. . . . . . . 040.gif(謝)
by san-zu | 2010-01-12 17:20 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 2010年1/1 『謹賀新年』 12/30 『大涌谷』 >>