<< 1/13 『天童』 1/9 『鳥小屋 東山店』 >>

1/10 『上海手打ちそば ヤンヤン』

三軒茶屋のすずらん通りの丁度真ん中辺りにある、前からなぁ〜んとなく気になっていた中華屋さん、
上海手打ちそば ヤンヤン』になぁ〜んとなく入ってみましたっ. . .023.gif。。。
f0174550_1983751.jpg

中に入ると、懐かしい感じの中華定食屋さんって感じで、落ち着く感じ. . . . . . 001.gif。。。



この日は車って事もあり、お酒はNGだったんですが、取り敢えず「水餃子」と. . . . . .
f0174550_19134732.jpg

手打ち麺だという「上海炒麺」をCHOICEっ. . . . . . . . 034.gif
f0174550_19155638.jpg

こっれっがっ. . . . . . . マジ美味っスぅ〜っ. . . . . . . 072.gif041.gif072.gif


水餃子はモッチモチの生地にジューシーな肉種っ. . . . . . 011.gif
何個でも食べれちゃうとはこの事(褒め過ぎかな. . . . . 037.gif)って感じでしたっ. . . . . . . . . 006.gif


上海炒麺(焼きそば)は店内で職人さんが随時打っている手打ち麺が、これまたモッチモチの食感で、たまらなく旨いっスっ. . . . . . . . . 072.gif072.gif072.gif

結構オイリーな味付けではありますが、オススメされた豆板醤を混ぜて食べると、味が引き締まって、サイコーに旨しですっ. . . . . . . 064.gif064.gif064.gif
f0174550_1922571.jpg

車で来た事を本気で悔やみつつ、アッという間にペロリでしたっス. . . 053.gif011.gif053.gif


ツレが頼んだ「五目麺」(なぜか機械麺と手打ち麺のどちらかを選ばされます)も、ボクにはチョイ甘めでしたが、クセになる味で、結局最後の1滴までスープを呑み干してしまいました. . .012.gif
f0174550_19243175.jpg

今度はビール068.gif&鶏ソバかなぁ〜っ. . . . . . . . 023.gif。。。
[PR]
by san-zu | 2010-01-15 19:50 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 1/13 『天童』 1/9 『鳥小屋 東山店』 >>