<< 2/5 『Ngon Resta... 2/4 『Temple club』 >>

2/5 『quan an ngon(クアンアンゴン)』

最終日(といっても、飛行機が23時55分発ですが. . . . 042.gif)のこの日は、朝から仕事をキメまして、無事行程は終了って感じになったので、ホーチミンシティー内にあるベトナミーズレストランの『quan an ngon』で昼食ですっ. . . . . . 006.gif
f0174550_17335210.jpg

こちらの店は、ローカルな屋台で食べてみたいけど、衛生面の事を考えると無理だなぁ〜っ. . . . .
というジレンマを解消してくれるかの様に、食材が屋台の様に並べてある演出がされていて、これぞまさにボクにピッタリなお店でしたネっ. . . . . . 072.gif049.gif072.gif

f0174550_17492051.jpg
f0174550_1749313.jpgf0174550_17494037.jpgf0174550_17495038.jpgf0174550_17495915.jpg
f0174550_1750787.jpg



店内はオープンエアーになっていて、風が気持ちよく流れ、とても綺麗でいい感じですっ. . . . 056.gif001.gif056.gif
f0174550_17524956.jpg

さてさて、あまり変わり映えしませんが. . . なんと言っても「生春巻き」でしょうっ. . . 023.gif
f0174550_17551386.jpg

「ヌクマム」をつけて食しますっ. . . . . 034.gif
f0174550_1756574.jpg

「揚げ春巻き」も注文っ. . . . . . 011.gif
f0174550_1756508.jpg

サクッサクで旨しっ. . . . 072.gif072.gif072.gif
今回のベトナム出張で食べた物の中で、今のトコ断然1位ですなっ072.gif041.gif072.gif



「炒飯 Part1」
f0174550_1844654.jpg

こっれっがっ、美味いのなんのってっ. . . . 064.gif041.gif064.gif

早くも今回食べた物の中で、
ダントツの1位に伸し上がりましたですネっ. . . . 072.gif072.gif072.gif



またまた頼んじゃった「フォー」でございますっ. . . . . . 023.gif。。。
f0174550_1803579.jpg

生もやし&香草を沢山入れてっ. . . . . . . 034.gif
f0174550_1815530.jpg
f0174550_182256.jpg

牛肉がポイントなんですよネぇ〜っ. . . . . . 006.gif
f0174550_1825849.jpg

これまた昨夜食べたフォーより美味しかったですなぁ〜っ. . . . . 072.gif072.gif072.gif
f0174550_1834831.jpg

なざか「おこげ」的な. . . . . . . . . 013.gif???
f0174550_18111381.jpg

美味いけど、ベトナム料理屋さんで何故これを頼んだかねぇ〜っ. . . . 015.gif???

現地をアテンドして頂いた方(日本人男性)によると、日本からお客さんが来た時は、初日にベトナム料理屋さんに連れて行って、対外の人はその1回で満足されて、次の食事からは日本食や中華などを臨まれるらしいのです. . .037.gif。。。

しかしボク等は全ての食事をベトナミーズにしたので、かなり驚いていましたネっ. . . . 011.gif

10年以上ベトナムで駐在しているこのお方も、こんなケースは初めてだったみたいです. . . . 003.gif

だから、たぶん耐えられなくなって、こっそり「おこげ」を注文したんじゃないでしょうかネぇ〜っ. . . . . . . . . 037.gif(笑)
f0174550_18243232.jpg

なんか悪い事しちゃったなぁ〜っ. . . . . . . 003.gif



しかし同僚の食欲は止まりませんっ. . . . . 005.gif!!!
「炒飯 Part2」ですっ. . . . . . 042.gif
f0174550_18245757.jpg

さっきの炒飯に比べたら、まあまあってトコでしょうか???
でも美味しいコトは美味しかったですけどネっ. . . . . . 072.gif



甘い物を全く食べないボクに、絶対食べてみてくれっ. . . . 001.gif!!!
と言われ、食べてみたデザート「チェー」
f0174550_1830741.jpg

あまりにピンボケなので資料写真を. . . . . . . . 040.gif
f0174550_18343830.jpg
f0174550_18344767.jpg

トウモロコシのペースト状の物がベースになっていて、ココナッツミルク、亀ゼリー、リンゴ入りタピオカ、氷 etc...という感じで、見た目は今イチなんですが、これをよ〜くかき混ぜて食べてみると. . . . . . . .

こっれっがっ、メチャメチャ美味いのなんのってっ. . . . . . 005.gif!!!

あっという間にペロリでしたネぇ〜っ. . . . . 072.gif011.gif072.gif

甘くないので、後味もさっぱりで、〆にはサイコーな1品でしたっスぅ〜っ. . . . . . 072.gif072.gif072.gif
f0174550_18403240.jpg
f0174550_18404161.jpg

[PR]
by san-zu | 2010-02-25 18:42 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 2/5 『Ngon Resta... 2/4 『Temple club』 >>