<< 2/17 『丸玉食堂 東店』 2/16 『魚河岸 丸天 静岡店』 >>

2/16 『らーめん専門店 なるとや』

西日本出張行脚、第二の都市は名古屋でございますっ. . . . . . . 034.gif



いつも疑問に思うのですが、地方の方って土地の名物を食べたがらないと思いませんか039.gif???



ボク等は仕事とはいえ、半年に1回土地土地の名物を食するのを楽しみにしているんだけど、現地の方といえば. . . . . . . . . . . . . . . .

「いつも一緒になってしますんで、今回はオススメの良い処予約しておきましたんでぇ〜っ. . . 003.gif

. . . . ボクの一番の恐怖の一言である. . . . . . . 008.gif(激汗)



以前あるお魚&そうめん&温泉が有名な地方に伺った時には. . . . . .

「いつも一緒で飽きたでしょうから、今夜は凄く美味しいイタリアンレストランを予約しておきましたんでぇ〜っ. . . . . . 041.gif」. . . なんて事も. . .007.gif(涙)

東京でもまず行かないイタリアンレストランに、地方で2,3年ぶりに来るとは思いもよりませんでしたぁ. . . . . . . 002.gif。。。

30分後には「カルボナーラ」を食べてましたよ. . . . . . . . 015.gif。。。



さて名古屋ですっ. . . . . . 034.gif

名古屋は名物の宝庫ですっ. . . . . 072.gif041.gif072.gif

『手羽先』『どて焼き』『ひつまぶし』『味噌煮込みうどん』『味噌カツ』etc...

いつもは人数もそこそこ居るってことで、『手羽先』で呑むってのが定番なんですっ. . . 034.gif

しかも『世界のやまちゃん』でっ. . . . 011.gif
これがサイコーなんですっ. . . . 053.gif016.gif053.gif



さて打ち合わせも終わり、いざ晩ご飯TIMEですっ. . . . . 001.gif

すると現地の方が. . . . .

「今夜はいつも手羽先なんで、違う物もいいかなぁ〜っと思ってるんでぇ〜っ!!!. . . . . 。」

おっ!?
これは『どて焼き』あたりで、渋く呑むって思考ですかなぁ〜っ. . .023.gif。。。

と思ってタクシーで向かった先は. . . . . .
自然炉BATA ひもの家』という、テーブルの七輪で干物を自分で焼いて食すという、お洒落居酒屋ですネ. . .042.gif

別にこのお店が悪いといっている訳ではないんです. . . . . 。
魚好きなボクとしては、サイコーに美味しくいただけましたからっ. . . . 072.gif072.gif072.gif

でも. . . . . . . . . . . . .
手羽先食べたかったなぁ〜っ. . . . 007.gif





という事で、なんだかんだで結構呑んでしまい、皆さんとは解散っ. . . . . 040.gif

独りでプラプラ散策していると. . . . . . . .
f0174550_19414997.jpg

出ました『やまちゃん』. . . . . . . . . 007.gif(涙)

今度は来るからネ. . . . . . . . . . . . 002.gif。。。



更に歩いていると. . . . . . . . .
f0174550_1943846.jpg

『ウェルビー』発見っ. . . . . 034.gif!!!

入ろうかとも思ったんですが、飲酒後のサウナは汗が出にくく、危ないだけなんでここは我慢です. . . . . . . . . . . 021.gif。。。

ふと隣を見ると『なるとや』なるラーメン屋さんが. . . . . 034.gif



もちろん吸い込まれちゃいましたです. . . . . . . . . 042.gif(激汗)



「オススメは???」と聞くと. . . . . . 026.gif
f0174550_19481362.jpg
f0174550_19482273.jpg

「塩らーめん」という事っ. . . . . . . . . . . . 013.gif!!!
f0174550_19485017.jpg

魚介豚骨のしっかりしたスープっ. . . . . 001.gif
f0174550_1949325.jpg
f0174550_19494151.jpg

塩らーめんって事で、カロリー低そう. . . なんて勝手に前向き解釈っ. . .056.gif003.gif056.gif
f0174550_19512065.jpg
f0174550_19513156.jpg

スープも1滴残らず飲み干しちゃいましたっ. . . . . . . . . . 050.gif015.gif050.gif
f0174550_19521534.jpg

ダメですなぁ〜っ. . . . . . . . . . 015.gif(呆)




でも手羽先分のカロリー取ってないから、ラーメンぐらい大丈夫だろうっ. . . . . . . . . . . . . . 023.gif。。。

なんて軽く思いながら床につく愚かな自分でした. . . . . . . . . . 040.gif(謝)
[PR]
by san-zu | 2010-03-02 20:00 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 2/17 『丸玉食堂 東店』 2/16 『魚河岸 丸天 静岡店』 >>