<< 3/21 『築地すし好 下北沢店』 3/20 『駄菓子』 >>

3/21 『いせや総本店』

公園店は過去に何度も行った事があったんですが、この総本店には初めて行ってきましたっ. . . . . . . 012.gif。。。



夕方の6時過ぎに行ったんですが、勿論の如く超満員っ. . . . . . 005.gif!!!

ホントはテーブル席でゆっくりキメたかったんですが、寒空の下行列に列ぶ気合いが出なく、立ち呑みカウンターに常連さんから隙間をいただいて酒盛りスタートですっ. . . . 068.gif
f0174550_1642126.jpg

この日は昼間とても暖かく、かなりの薄着で来てたんですが、夜は冷たい風が強く吹き、カウンターの蛇腹のガラス戸は2カ所開けられていて、冷たい風がビュービュー入ってきます. . .002.gif



身体を温めようという事で「煮込み」を注文っ. . . . . 034.gif
f0174550_1652519.jpg

温かいけど、こんなもんじゃ〜っ温まんない程冷たい風なんスよぉ〜っ. . .025.gif

気が付きゃあガラス戸の取り合い状態っ. . . . . . 023.gif
閉めてる時は温まって来て良いんですが、他の所が全開になってしまって、そこの人達が「寒い寒いっ. . . !」てな感じで、こっそりガラス戸を持って行ってしまうっ. . . . . 005.gif!!!

そうすると一気にこちらの真後ろが全開状態にっ. . . . . . 007.gif!!!
「寒い寒いっ. . . . . !!!」てな感じで、またこっそりガラス戸を奪い返すってな感じですわぁ〜っ. . . . . . . 012.gif。。。
f0174550_1658099.jpg

串は全品1本80円っ. . . . . 072.gif065.gif072.gif
f0174550_16584664.jpg

あとこの店で食べなきゃ行けないのが、サイズのデカイ「シュウマイ」ですなっ. . . . 034.gif

これは熱々だから、体も温まるだろうっ. . . . . . 006.gif
f0174550_1702927.jpg

しかし、待てど暮らせど「シュウマイ」が届かないっ. . . . . . . . . 039.gif???

今厨房で蒸してんのかな. . . . . . 039.gif???
だとしたら出来立てで、更に旨いだろうなぁ〜っ. . . . . . . 012.gif。。。
と、期待して待つ事約10分. . . . . . . . . . . 059.gif

隣に新規のお客さんが入って来て. . . .
「サワーとシュウマイっ!」
それと同時にボクは「おたのしみ下さいっ!!!」と . . . . . . 。

すると. . . . . . . ものの1分で、隣客にシュウマイが到着っ. . . . . . . 005.gif!?

ありゃっ???

店員さんに. . . . 「こっちのシュウマイは. . . . . . 007.gif???」と言うと. . . .

「あっ! ゴメンねゴメンねぇ〜っ. . . . . 040.gif。。。」と言って直ぐ注文を通すってな感じ. . . . . . . . . . . . 026.gif。。。



そしたら1分もしないで「シュウマイ」到着ぅ〜っ. . . . . . . 005.gif!!!
f0174550_19312668.jpg

しかも「シュウマイ」が遅いので、その間を埋めようと注文した "お楽しみ" の「牛筋の煮込み」も同時に到着ですっ. . . . . . . . . . . . 041.gif!!!
f0174550_19331573.jpg

なんだかなぁ〜っ. . . . . . 022.gif!?
とは思いましたが. . . 両方ともマジ旨だったんで、問題無いっスよぉ〜っ. . . . 003.gif
f0174550_1935494.jpg

忙しそうだから仕様がないよネぇ〜っ. . . . . . . . 045.gif。。。

ちなみに「お楽しみ」とは、その日のお楽しみの一品という事です. . . . . 034.gif
この日は「牛筋の煮込み」だったけど、違う日の物も食べたくなってしまう、ホントに "お楽しみ" な一品でございましたっ. . . . . . . . . . . 006.gif。。。



「シュウマイ」はお肉タップリで、ボリューミーっ. . . . . . . 072.gif005.gif072.gif
f0174550_19394465.jpg

良い意味で肉々しい、野性味あふれる味わいに寒さを忘れて元気が湧いて来るってなもんですっ. . . . . . . . . . . 064.gif047.gif064.gif
f0174550_19412388.jpg

でも次回は、もっと暖かくなってから来ようっ. . . . . . . . . . 001.gif。。。
[PR]
by san-zu | 2010-03-26 19:43 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 3/21 『築地すし好 下北沢店』 3/20 『駄菓子』 >>