<< 5/2 福岡2泊3日ツアー『太... 5/1 福岡2泊3日ツアー『屋... >>

5/2 福岡2泊3日ツアー『かろのうろん』

前日は暴飲暴食ではありましたが、スタートが早かった為24時半には寝ていたので、二日酔いはありませんっ. . .001.gif
f0174550_1211170.jpg

でも、疲れた胃に優しいという事と、地元の友達がラーメンも良いけどうどんを是非食べてほしいっ. . . 034.gif

という事だったんで、中洲川端のキャナルシティーの近くにある『かろのうろん』で、福岡にてうどん初体験ですっ. . . . .005.gif!!!
f0174550_12143792.jpg

時間はお昼の13時チョイ前っ. . . . 059.gif
店内は満席の為、外で5分程待ちです. . . . . . . 039.gif。。。
f0174550_12162759.jpg

店内はかなり歴史を感じる趣で、期待に満ち溢れてきますなぁ〜っ. . . . . . .012.gif
f0174550_12194252.jpg

ボクは友達のオススメ「肉うろん」を注文し、友達がこれも絶対食べてっ. . . . 006.gif
と言って注文した「かしわおにぎり」を食べながらうどんの到着を待ちます. . . .023.gif
f0174550_12231388.jpg

「かしわおにぎり」旨しっ!!!
鶏の炊き込みご飯って感じでしょうか. . . . 013.gif???
なんだか懐かしい味がしましたネっ. . . . . . . 072.gif001.gif072.gif
f0174550_12254788.jpg

そんでもって「肉うろん」到着ぅ〜っ. . . . . . 003.gif
f0174550_12275095.jpg
f0174550_12282974.jpg

ネギは入れ放題ですっ. . . . . . . 006.gif!!!
f0174550_12292621.jpg

うどん自体は "さぬき" のそれとは違いコシがあるという感じではないのですが、モッチモチの食感がなんとも癖になりますネっ. . . . . . . 056.gif012.gif056.gif
f0174550_12314667.jpg

肉は甘めな味付けをしてあって、強い出汁の味にアクセントが付いて、最後まで飽きずに食べれるってな感じですなっ. . . . . . . 001.gif。。。
f0174550_12333520.jpg

しかし、ホントに出汁の香り&風味がなんとも言えない旨味を出していて、ホッントに美味しかったですっ. . . . . . . 072.gif041.gif072.gif

アッという間に間食しちゃいましたっ. . . . . . . 012.gif
f0174550_12352450.jpg

ツレのお汁までもらって飲んじゃいましたよ. . . . . . . . . 011.gif。。。
f0174550_12362755.jpg

ボク的に衝撃の美味さでしたっ. . . . . . 053.gif016.gif053.gif

今のところ福岡旅行でのNo.1ですなっ. . . . . . . 072.gif072.gif072.gif


なんとなくの今日の1曲



The Roosters // どうしようもない恋の唄


[PR]
by san-zu | 2010-05-10 12:48 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 5/2 福岡2泊3日ツアー『太... 5/1 福岡2泊3日ツアー『屋... >>