<< 5/2 福岡2泊3日ツアー『きはる』 5/2 福岡2泊3日ツアー『か... >>

5/2 福岡2泊3日ツアー『太宰府天満宮〜みかさの湯』

『かろのうろん』で昼食後で、地元の友達は東京に帰るという事で、ここでお別れです. . . 051.gif



その後は西鉄線を乗り継いで太宰府まで30分程電車の旅ですっ. . . . 001.gif。。。
f0174550_1345416.jpg

駅を降りると太宰府天満宮へ向かう参道にはお土産屋さんがいっぱいですっ. . . . . . 042.gif。。。

その中腹辺りに行列のお店がっ. . . . . . 034.gif!!!
f0174550_13171979.jpg

梅ヶ枝餅で有名な『かさの家』さんです。。。
f0174550_13173567.jpg

といってもボクは甘い物が苦手なんで食べなかったんですが、ツレは1個食べてましたネ. . . . 005.gif!?

さっきうどん食べたばっかだっつうのに. . . . . . . . 015.gif。。。

別腹システム恐るべし. . . . . . . . . 042.gif。。。



そんでもって『太宰府天満宮』にお参りです. . . . . . 001.gif。。。
f0174550_13204143.jpg

しかしゴールデンウィークはサイコーな天気でしたなっ. . . . 058.gif!!!
f0174550_13212451.jpg

サイコーでしたっ. . . . . . . 072.gif041.gif072.gif



さて、この後は何をするかっ. . . . . . .034.gif???



ちゃあ〜んと調べて来ていますっ. . . . . . 027.gif!!!



駅から1.5km程のところにある "ホテルグランティア太宰府" に『みかさの湯』という日帰り温泉施設があるんですっ. . . . . . 006.gif!!!



しかもサウナ付きっ!!!



勿論行きましたネっ. . . . 004.gif. . . . たっぷり2時間サウナで独抜きさせて頂きましたっ. . . 072.gif041.gif072.gif


内風呂、水風呂、露天風呂は解るんですが、洞窟風呂の良さがボクには解りませんでしたが、サウナにはTVも付いていて広いし、チョイ温め(80度ぐらい. . . )でしたが、良い汗かけましたですっ. . .072.gif072.gif072.gif



ツレには『太宰府天満宮』よりサウナに行く気だったんでしょうっ. . . !?
と、魂胆バレバレだったみたいでしたけどにぃ〜っ. . . .012.gif(恥)




なんとなくの今日の1曲




ゆず // GO★GO!!サウナ


[PR]
by san-zu | 2010-05-10 15:11 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 5/2 福岡2泊3日ツアー『きはる』 5/2 福岡2泊3日ツアー『か... >>