<< 5/2 福岡2泊3日ツアー『ナ... 5/2 福岡2泊3日ツアー『きはる』 >>

5/2 福岡2泊3日ツアー『天神 信長 西通り2号店』

『きはる』を出て、中州の屋台街にあるボクのお気に入り『やまちゃん』に呑みに行こうと思い向かってはみたんですが、ゴールデンウィークまっただ中&明くる日から "博多どんたく" があるせいなのか、屋台街は歩くのも困難なぐらい "人"人"人" の鮨詰め状態っ. . . . 042.gif!!!

どの店も長蛇の列っ. . . . . . 005.gif!!!

「やまちゃん」の店員のお兄さんに「どれぐらい待ちますかネぇ〜っ. . . . ?」と聞くと. . . . .

「呑みっ. . . ??? 今日はラーメンしかやってないんですよぉ〜っ. . . 040.gif」と. . . 002.gif。。。

そんなこともあんのかぁ〜っ. . . . と肩を落としたんですが、ここは気持ちを入れ替えて、前から行ってみたかった屋台の『小金ちゃん』で「焼きラーメン」でも食べようとタクシーに乗り込みましたが、運転手さん曰く日曜日は休みらしく、またしてもがっかり. . . . . . 008.gif。。。

そこで運転手さんにお勧めを聞いたところ、屋台でラーメン食べるなら『ナンバーワン』っ!
でも地元の人間が一番行くのは焼き鳥屋ですと. . . . . . 005.gif!?
実は今回アテンドしてくれた久留米出身の友達も. . . . . . . .
「一回は焼き鳥食べてぇ〜っ. . . 001.gif
 つくねととり軟骨と豚バラぁ〜っ. . . . . 053.gif016.gif053.gif」と言っていたんですっ. . . . . . 005.gif!!!

運転手さん曰く. . . . . . .
「つくね、とり軟骨、皮と豚バラがサイコーですよっ!!!
 信長って言ってチェーン店なんですけど、焼き鳥は本格的だし、安いし、地元の人間はここをよく使いますよっ!!!」との事だったんで、乗っかってみましたよぉ〜っ. . . . 012.gif。。。
f0174550_17572342.jpg
f0174550_17573114.jpg
f0174550_17574030.jpg

店内はいたって普通のチェーン店居酒屋という雰囲気. . . . . . . . 009.gif!?

チョイ不安感が否めないが、巨大な厨房にたくましいまでの炭火の焼き場がドドぉ〜んと陣取っている姿は、なかなかの迫力ですっ. . . . . . . 005.gif!!!
f0174550_181121.jpg

また、その焼き場は引っ切り無しに3人程の焼き担当者が焼きまくってましたネっ. . . 034.gif
たしかに並のチェーン店ではあまり見かけないシーンだと思いますなっ. . . . 026.gif。。。
f0174550_1834095.jpg
f0174550_1835662.jpg
f0174550_184357.jpg

しかし「お通し」のこの感じが、チェーン店感がビシビシ伝わって来て、チョイ不安感が出てきましたぞ. . . . . . . . 042.gif。。。
f0174550_1854957.jpg

友達&運転手さんに言われた通り「つくね」と「豚バラ」. . . .
f0174550_1864269.jpg

しっかりとした味. . . . 049.gif
f0174550_1871963.jpg
f0174550_1872627.jpg

美味いよっ. . . . . . 011.gif。。。



忠実に「とり軟骨」と「皮」もオーダーっ. . . . . . 012.gif。。。
f0174550_1885845.jpg
f0174550_189787.jpg

うんっ. . . . . 美味いよっ. . . . . . 011.gif。。。
f0174550_1895025.jpg
f0174550_181094.jpg

お酒の種類も豊富で「寒北斗」なんぞも呑めたしネっ. . . . . 006.gif





でも正直ビックリする程でもないかな. . . . . . . 039.gif



美味しくいただけましたっ. . . . . . . . . 001.gif。。。


なんとなくの今日の1曲



CAROL // ヘイ・タクシー


[PR]
by san-zu | 2010-05-10 18:39 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 5/2 福岡2泊3日ツアー『ナ... 5/2 福岡2泊3日ツアー『きはる』 >>