<< 5/3 福岡2泊3日ツアー『博... 5/3 福岡2泊3日ツアー『元... >>

5/3 福岡2泊3日ツアー『博多どんたく港まつり』

5月3,4日の二日間行われた『博多どんたく港まつり』を体感してきました. . . . . . 060.gif070.gif060.gif



街の至る所でイベントが開催されていたり『古典どんたく隊』なるパレード的な物が行われていたり. . .
f0174550_1715091.jpg

とにかく街中人だらけです. . . . . . . 042.gif。。。



プラプラ歩いていたら、新天町という所のイベント会場で偶然見た『ふくこい踊り隊』なる、土佐の "よさこい" 的なグループの迫力に圧倒っ. . . . . . 005.gif!!!
f0174550_17204795.jpg
f0174550_1721202.jpg




その後には沖縄の渋ぅ〜い伝統の踊りがあったりと. . . . . .
f0174550_17283764.jpg

いろいろな感じです. . . . . . . 039.gif。。。



またプラプラ歩いていると『岩田屋』前のイベント会場で、再び『ふくこい踊り隊』に遭遇っ. . .005.gif
f0174550_1731737.jpg




かなり人気があるらしく、みなさん各会場に追っかけて来ているみたいですっ. . . . 005.gif



どんたくのメイン通り沿いの公園には出店が沢山出てましたネぇ〜っ. . . . . 016.gif

でもどこも「焼き鳥」は巨大サイズで1本¥500-とかなんスよぉ〜っ. . . . 015.gif。。。
通常サイズで1本¥100-とかのお店があったら呑みたいのになぁ〜っ. . . . 012.gif。。。
と思っていたら、1件だけあったんですっ. . . . . 053.gif016.gif053.gif

早速「皮たれ」&「すなずり(塩)」でビールキメちゃいましたネぇ〜っ. . . . . 072.gif068.gif072.gif

調子に乗ってなんだか美味そうな「箸巻きお好み焼き」なる物も食しますっ. . . . . 011.gif
f0174550_17425667.jpg

箸にお好み焼きをクルンと巻き付けた、なんとも食べやすそうな感じっ. . . . 003.gif
f0174550_17434949.jpg

見た目もかなり美味しそうでしょっ. . . . . . . . 072.gif006.gif072.gif





まぁ、味の方はお祭りレベルって感じでしたけどネ. . . . . . 015.gif



まぁ、一足先にお祭り気分を満喫させてもらいましたわぁ〜っ. . . . . . 056.gif037.gif056.gif


なんとなくの今日の1曲 ♪



JITTERIN'JINN // 夏祭り


[PR]
by san-zu | 2010-05-11 17:52 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 5/3 福岡2泊3日ツアー『博... 5/3 福岡2泊3日ツアー『元... >>