<< 5/22 『ぬる燗』 5/22 『正ちゃん』 >>

5/22 『捕鯨船』

『正ちゃん』を出た後は、ビートたけしさんが下済み時代から通いつめているという、
あの憧れの『捕鯨船』に行って来ちゃいましたっ. . . . 060.gif041.gif060.gif
f0174550_19533378.jpg
f0174550_19535042.jpg

店内は丁度3席空いていて、超ラッキーでしたっ. . . . . . 072.gif049.gif072.gif
f0174550_2005099.jpg

しかも「煮込み」の鍋を目の前に臨む入り口角に陣取り. . . . . . . 001.gif
f0174550_1958271.jpg

まずはなんと言っても「煮込み」と「熱燗」ですっ. . . . . . 006.gif!!!
f0174550_19592752.jpg
f0174550_19593989.jpg

この「煮込み」が美味いのなんのってっ. . . . . 072.gif072.gif072.gif
f0174550_2014667.jpg

過去の「煮込みランキング」を大幅に塗り替えて、1位に躍り出たって感じですっ. . . 072.gif041.gif072.gif
f0174550_2041784.jpg

さてさて、くじらを食しますよっ. . . . . . . 034.gif。。。

まずは「赤身」から. . . . . . . 006.gif!!!
f0174550_2052821.jpg

おろししょうが&ニンニクでサッパリ旨しですっ. . . . . 016.gif。。。
f0174550_2061513.jpg

くじらについてあまり知識の無いボク達は、メニューの中から「ミックス」なる物を注文っ. . . 034.gif
f0174550_207588.jpg

んっ!?

これは. . . . 「赤身」と「皮」ですな. . . . . . . . 042.gif(汗)
f0174550_208565.jpg

普段は「皮と赤身のミックス」と書いてあるらしいのですが、この日は「ミックス」としか書いていなかったんですぅ〜っ. . . . . . . 007.gif(涙)


でも美味しくいただいたんで、なんも問題は無かったですけどにぃ〜っ. . .011.gif。。。



では気を取り直して、お次ぎは「くじらベーコン」をっ. . . . . 034.gif。。。
f0174550_20115864.jpg

. . . . . 見てお解りかもしれませんが、奥はジューシーなベーコンって感じなんですが、手前の物は、もはや脂(皮)といっても過言では無い感じっ. . . . . . . 005.gif!!!
f0174550_20141371.jpg

ホントに美味しかったから、何の問題も無いんですが、チョイかぶり過ぎたですな. . . . 008.gif(汗)

勉強不足な自分にチョイ呆れちゃいましたなぁ〜っ. . . . . . . 021.gif。。。



しかし店内には超超有名人の方々のサイン満載で、こちらのお店との密接な関係が伺えます. . . 045.gif
f0174550_20173561.jpg

ビートたけしさんを初め、沢山の芸人さんに愛された味と雰囲気の気持ちよく酔えた、サイコーな時間でした. . . . . . . 053.gif016.gif053.gif
f0174550_20191012.jpg
f0174550_20192532.jpg

店の前には、歴代の浅草芸人達の写真や経歴が飾られているんですが. . . . .
f0174550_20202924.jpg

ビートたけしさんはお世話になった『捕鯨船』の目の前の場所に写真をまだ飾る事はせずに、予約済みにしている所が、なんともカッコイイですよネぇ〜っ. . . . . 012.gif。。。
f0174550_20221671.jpg
f0174550_2022253.jpg

やっぱり渋いですなぁ〜っ. . . . . . . . 045.gif。。。


なんとなくの今日の1曲 ♪



ビートたけし // 浅草キッド


[PR]
by san-zu | 2010-06-03 20:30 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 5/22 『ぬる燗』 5/22 『正ちゃん』 >>