<< 6/5 『鳥金』 6/5 『來來來』 >>

6/5 『東京ドーム 巨人 VS 日ハム』

ボクは小学校4年生からリトルリーグに所属していた、野球少年だった. . . . . . 012.gif。。。
f0174550_15173097.jpg

中学校に入ってからも、野球部所属っ. . . . . . 005.gif!!!
f0174550_15182461.jpg

しかし、中1の2学期の終業式の日に退部をした. . . . . . . . . 026.gif。。。


なぜなら、正直野球があまり好きではなかったからだ. . . . . . . 015.gif。。。

リトルリーグに入ったのも、小4のある日曜日に、3歳上の兄に「キャッチボールしようよ!」と誘うと. . . .
「ヤダよっ!!! 面倒クセぇ〜っ. . . . !!!」と言われたボクに、母親が間髪入れずに. . . .

「じゃあ、リトルリーグにでも入ってみる. . . . !?」と. . . . . . . 042.gif。。。

元々外に出て活発に遊ぶタイプじゃなかったボクを、リトルリーグにでも入れて、友達とワイワイ外で遊ぶ様な子にしたかった様だ. . . . . . . . . . 025.gif。。。

その思惑を子供ながらに感じたボクは、母親をガッカリさせたくなくて、あまり乗り気ではなかったのに、野球を始める事になった. . . . . . . 014.gif。。。

毎週日曜の練習が朝から夕方まであり、それが苦痛で苦痛で. . . . . . 007.gif
土曜の夜はいつも、雨が降る様に祈ってたもんです. . . . . . . 042.gif。。。

中学に入り、リトルリーグは卒業していたので、野球部だけは入るまいと決めていたんですが、リトルリーグ時代の先輩から、絶対野球部に入れと言われ、これまた断る事が出来ず、泣く泣く入部. . . 007.gif

こうなったら、1年生にして1軍入りして、誰にも文句言われない様になってやると決意し、必死にアピールして、1学期中頃には1軍入りっ. . . . . 034.gif!!!

そんでもって、誰にも文句言わさない状態で退部をしたという、なんとも捻くれた、自分でも若気の至りなエピソードでございました. . . . . . . . 008.gif(情)

その後は、趣味で初めていた楽器を片手に、バンドに明け暮れたり、元々好きだった絵を学ぶ為に、美術部で中3まで過ごしました. . . . . . . . . 018.gif。。。



そんな野球には苦い思い出があるボクが、ナイター観戦. . . . . . . . 039.gif。。。
f0174550_15521268.jpg

テレビ中継を観るのも、子供の頃から好きじゃなかった. . . . . . . . 019.gif。。。
f0174550_15532752.jpg

がっ!?

これが楽しいのなんのって. . . . . . . . 005.gif!!!
f0174550_1554212.jpg

目の前で、テレビで観た事のある選手が、生で試合をしている臨場感、会場の熱気. . . . . .
f0174550_15594367.jpg

そんでもって、お客さん達は呑みまくり状態っ. . . . . . . . 068.gif003.gif068.gif
f0174550_160614.jpg

ボクはなぜ楽しいのかその時わかったっ. . . . . . . . 005.gif!!!










ここは『居酒屋 東京ドーム』だっ!!!と. . .011.gif。。。


なんとなくの今日の1曲 ♪



The Baseballs // Umbrella


[PR]
by san-zu | 2010-06-15 16:11 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 6/5 『鳥金』 6/5 『來來來』 >>