<< 『恵比寿横丁』初訪。 ダイエットメニュー >>

『つか田』独呑み。

昨日はいつもの様にサウナ150分決めて(1.7㎏減っ!)、カラカラの喉を潤すべく独呑みで『つか田』に行って来ました。
まずはビールを1杯っ!
乾いた喉にサイコーですっ☆☆☆
そんでもって肴はカウンターの大皿ラインナップから「ツブ貝煮」
f0174550_15573874.jpg

肝が日本酒にホント合うっ!

次は女将さんが「お若い方はあまりこういう物お好きじゃないかしら. . . . ?」と言いながら出してくれた「ふきのキンピラ」
f0174550_1558818.jpg

もの凄く美味しかったですっ☆☆☆

そしてボクの大好物『アサリの酒蒸し』(つか田の物はホント絶品!)
f0174550_15595830.jpg

作り方を見てたら、貝が開いて蒸し終わったところに、再度日本酒を入れて追ってましたっ!
これが効いてるんでしょうネっ!
お酒感が残っててホントに美味しいんですっ☆☆☆
1時間でビール1本、〆張鶴コップ1杯半で¥4,000- 1時間の滞在でした。
[PR]
by san-zu | 2008-06-01 22:45 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 『恵比寿横丁』初訪。 ダイエットメニュー >>