<< 負けちゃいました. . . .... 向いてない. . . . ? >>

独呑みからサプライズっ!

昨夜最近お気に入りの「恵比寿横丁」の『浜焼酒場 魚○』に独呑みしに行って来ました。
相変わらず横丁内は呑ん兵衛達で大盛況でした。
そんな中席を空けて頂き取り敢えずビールを注文。
肴は何にしようかな. . . . ?
まず頼んだのが『まぐろのぶつ』¥480。
f0174550_19264439.jpg

ボクは真っ赤な赤身が好きなんですが、この淡めな感じも(多分メバチマグロ)結構おつです。。。
さて網のコンロがあるから何か焼こうって事で、「寒サバ焼き」を注文。
これが¥380という激安プライスのくせに丸々一匹なんですよぉ〜っ!!!
f0174550_19313393.jpg

両面を焼けるのを待ちながら呑むってのもなかなか楽しいもんです。
f0174550_19323764.jpg

味も不雰囲気もサイコーですよっ!
ホッピーセットを呑んで、1時間程の滞在で¥1,800ぐらいでしたネ。

まだ呑み足りないボクは軽い千鳥足のまま『ほりこし亭』に向かいました。
f0174550_19361892.jpg

女将さんの笑顔に癒されつつ、取り敢えずビールっ!
お通しの枝豆の量の多さにビックリしましたっ. . . . (汗)
f0174550_19382665.jpg

以前紹介した時にも書きましたが、ここに来たらやっぱり「にこみ」ですっ!
相変わらず美味しいですっ☆☆☆
で、枝豆が沢山あったので、にこみに入れてみました。
特に火が入った訳でもなく、食感が面白くなったぐらいで. . . . . . . . でも美味しく頂けました。
f0174550_19433237.jpg

多分酔ってたんでしょうネっ!
なんでこんな事したか自分でも意味不明です. . . . . . (恥)

ホロ酔いでのんびり呑んでたら、お客さんが入って来ていきなり大爆笑っ!
ふと入り口に目をやると、以前一緒にこの店に来た事がある友達のA氏&友達がっ!
A氏曰く、友達に店を紹介しようと思って来たら、偶然ボクと出くわしたって感じです。
こりゃあ合流だって事で酒盛り開始っ!
この辺から記憶が怪しくなって来てますネ. . . . . . . (汗)
っいうか今日の朝全く思い出せなくて、本気で焦りました. . . . . (恐)
今日友達に確認したところ、ほりこし亭を出てから恵比寿横丁に戻り、空いてなかったらしく別の店へ. . . . 。
そこでビールを2杯呑んで、さらにラーメン屋のちょろりに行ったらしいです. . . . . . (驚)
この話聞いて、やっと微かに思い出したって感じです. . . . . . (情)
最近お酒弱くなったみたいです. . . . 。
でも楽しかったから美味しくお酒が呑めたんだろうと、ポジティブに考えておりますっ!

ひとつ良かったのが、酔っぱらっててもダイエット中のボクはラーメンを食べずに我慢してたらしいですっ☆☆☆ (写真はボク以外の食べた友達です)
f0174550_2074057.jpg

これまたウケたっ!

ではでは今宵は花金っ!!

酒場にふらふら繰り出して来ますっ!!!
[PR]
by san-zu | 2008-06-13 20:12 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 負けちゃいました. . . .... 向いてない. . . . ? >>