<< またヨロシクです。 病み中ですが家呑み. . . ... >>

『銘酒の店 港屋』

昨日、友達から紹介してもらった酒屋さん『銘酒の店 港屋』さんに初探訪して来ました。
f0174550_281571.jpg
f0174550_28068.jpg

環七と淡島通りの交差点に立地するこのお店。
呑み友達のZ氏が「他ではなかなか無いお酒揃ってますよぉ〜っ!」
とアドバイスをくれたので行ってみたんですが、日本酒初心者のボク的にはほとんど初見酒って感じでしたネぇ〜っ. . . . . . . (情)
店内は日本酒、焼酎、泡盛、ワイン、地ビールetc...と様々なお酒が陳列されていて目移り(度肝)してしまいましたっ!!!
その中でも、やっぱり日本酒だって事で選んだのが、唯一知っていた山形の銘酒っ!
『天に月、地に山。』(しかも純米吟醸っ!!!)
f0174550_2334747.jpg


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . サイコーでしたっ☆☆☆

今年に入って遅咲きの日本酒初心者のボクは、最初は呑みやすい辛口(酔鯨、菊水、船中八策etc...)から入ったんですが、福岡の銘居酒屋『寺田屋』さんで出会った「寒北斗」(純米清酒)ぐらいから深みのある(辛み有りチョイ重め)酒が好きになって来たんですが、この『天に月、地に山。』ドンピシャ(更に香り高く旨口)でしたっ☆☆☆

家に常備している「まぐろの酒盗」にホントにピッタリでしたっ!!!

また行きたくなる良いお店に出会えて超ラッキーですっ☆☆☆
[PR]
by san-zu | 2008-06-17 02:54 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< またヨロシクです。 病み中ですが家呑み. . . ... >>