<< 相変わらず. . . . . ... 『銘酒の店 港屋』 >>

またヨロシクです。

久々の書き込みですっ!
約2週間ぶりですっ!!
サボってた訳ではないんですよ. . . . . . ((汗)
長々と夏風邪にやられながら、仕事の締め切りに追われ、友達の結婚式の2次会の仕切りをやっていたりと、なかなか忙しい日々を過ごしていました. . . . (辛)
風邪は鼻水と喉の痛みにかなりヤラレていたんですが、お酒はナンダカンダで呑んでましたネぇ. . . . . . . . . (恥)
相変わらず写真は撮り忘れまくってますが、先週の水曜に久々に行った恵比寿の『つか田』の写真が有ったんで載せときます。

取り敢えずビールを頼んで、メニューに目をやります。。。
間もなくしてお通しが来ましたっ!
「マグロの酢みそ和え」と「ホタテの貝柱の焼き物」
f0174550_2141239.jpg

このお店はお通しが充実しているので、その日に呑むお酒と注文する肴との方向性を決める大事なアイテムなんです☆

この日は刺身&ホタテという贅沢なお通しだったので、野菜が食べたくなり
「苦瓜とエリンギとササミの炒め物」を注文。
f0174550_2221297.jpg

軽い苦みが口中に広がり、ビールにサイコーに合いましたっ!

がっ!?

ごま油風味の味付けが日本酒に合わなそうだなぁ. . . . . . と思い、今日は日本酒はお休みしてビールにすっかぁ. . . . . (汗)
と思ってたところに女将さんから「厚揚げと茄子の煮浸し」を頂きましたっ☆☆☆
f0174550_2354772.jpg

さっぱりした味付けもホントにサイコーでしたが、女将さんのお心遣いが何よりもお酒を美味しくしてくれましたっ!!!
早速「〆張鶴」を注文っ!
もちろん相性はバッチリでしたっ☆☆☆

その後は友達(男6人)と合流して、いつもの様に朝まで呑んだくれました. . . . (汗)

そして昨日の大雨の日曜日。
友達の披露宴っ♥
ジューンブライドって何なんスかネぇ. . . . . ?
雨嫌い&暑がりなボクにとっては、理解しがたい風習です。。。
でもそれとは裏腹に、披露宴&大忙しだった2次会(幹事っ!?)はサイコーに感動的でしたネっ!!!
こんな幸せな会に参加出来て、ボクまで幸せな気分になりましたぁ〜っ♥

でっ!?

この日を目標にしていたダイエットは、結局失敗っ. . . . . . (号泣)
64㎏目標が、65.3㎏止まりでした. . . . . . (情)
悔しさのヤケ気分と、結婚式お祝い気分で気持ちが弾け、夜中4時に味噌ラーメン食べちゃいました. . . . . . . . . (汗)
恵比寿南交差点にある『味噌丸』です。
ホントはあんまり好きではなく普段は来ないんですが、「香月らーめん」が終わってたんで勢いで来ちゃいました. . . . . . . . (汗)
f0174550_2561047.jpg

やっぱりお酒って恐い. . . . . . . 。。。
[PR]
by san-zu | 2008-07-01 03:11 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 相変わらず. . . . . ... 『銘酒の店 港屋』 >>