人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岡山へ. . . . 。 毒抜きのはずが、家独呑みになっ... >>

マンネリはマンネリを超え、過剰になって行く. . . (汗 )

昨日の土曜は予定どおり新大久保へ。
友達のパーティーに呑み友のA氏と参加。
そこに後輩のS君が居たので合流して、パーティー終了後近所にあった『仁川家』に行って来ました。。。

豚三段バラを薬味などを入れたサンチュで包み、ビールでゴクリっ!

マンネリはマンネリを超え、過剰になって行く. . . (汗 )_f0174550_08551.jpg

マンネリはマンネリを超え、過剰になって行く. . . (汗 )_f0174550_093167.jpg

久々の後輩との呑みも楽しく、大変良い呑みになりましたっ!(もちろん写真忘れてます. . . . . . (大汗))

で今夜は相変わらずというか、懲りずに自宅で軽呑みです. . . . . . (汗)
最近のマイブームの「おでん」は毎日継ぎ足し継ぎ足しって感じなんですが、今日はついつい練り物満載になってしまいました. . . . . (汗)
マンネリはマンネリを超え、過剰になって行く. . . (汗 )_f0174550_0315816.jpg

練り物好きのボクとしても、これはかなり片寄ったなとプチ反省. . . . . (情)
でも美味かったです☆
今日もチョイ残しで、明日以降にまた育てて行きたいと思います。

そしてビールは久々の「ハートランド」っ!
マンネリはマンネリを超え、過剰になって行く. . . (汗 )_f0174550_0352031.jpg

うんっ!
良い感じっ☆☆☆

でっ!?

「おでん」用に買った大根を、おでんだけじゃ面白くないってことで、初めての『ふろふき大根』を作ってみましたっ!!!
マンネリはマンネリを超え、過剰になって行く. . . (汗 )_f0174550_0385189.jpg

大根を面取りして、昆布とひとつまみのお米とともに40分程炊きます. . . . 。
その間に「田楽味噌」を作ります。
ボクは白味噌、みりん、砂糖、水、白だしを鍋に入れて火にかけ練り練りします。。。
10分程で良い感じになって、大根にかけて食しますっ!

自分で言うのもなんですが、なかなかのモンでしたよっ!

またいろんな物に挑戦してみまっスっ!!!
by san-zu | 2008-07-07 00:58
<< 岡山へ. . . . 。 毒抜きのはずが、家独呑みになっ... >>