<< HOTEL LIFE☆ 成田空港第一ターミナル内『寿司岩』 >>

香港到着っ!. . . . . . . . がっ!?. . . . . 目的地は更に先っ(@_@;;)!?

成田の寿司屋『寿司岩』で瓶ビール2本。
飛行機で缶ビール1本呑んで、映画(相棒)見たんですが、30分程で寝ちゃいました. . . (汗)
約4時間強のフライトで香港国際空港に到着っ!!!(わかりづらくてスイマセン. . . (汗))
f0174550_050615.jpg

さぁ〜て、イミグレ通ってリムジンタクシーでホテルに向うぞぉ〜っ!
と思ったら会社の後輩が「ここからフェリーに乗りますっ!」だとっ!?
「え〜っと、フェリーが16時15分発なんで、2時間半ぐらい待ちです. . . . 。」だとっ!?
『ゔぉ〜っ! マジかぁ〜っ(@o@;;)!?. . . . . って知ってたんですけどネ. . . . (大汗)』
やっぱりこの行程(待ち&移動)はキツいです. . . . . . . . 008.gif

まぁ、言ってても仕方がないのでフードコートで暇つぶしです。

ボクがチョイスしたのは、中国粥&麺の店『皇府〜King's Palace Congee & Noodle〜』です。
f0174550_165617.jpg

ここは以前も食べた事があるんですが、毎回「ワンタン麺」なんで、今日は
『葱と生姜のつけ麺風(名前忘れた. . . . (謝))』
f0174550_1201899.jpg

これが美味い美味いっ072.gif072.gif072.gif
ビールに合う合うっ068.gif!!!

でも時間はまだまだたっぷり1時間半はあります. . . . . . . (汗)

パソコンでメールチェック、今日撮った写真の整理 etc...
気が付けばフェリーの時間ですっ☆

「TURBO JET SEA EXPRESS」に乗って目的地大陸SIDEの"深圳"へGOです。
f0174550_1275328.jpg

なんだか解らないけど、ほぼ満員の船内で揺られ揺られてジャスト1時間で"深圳"到着ですっ!

さぁ、荷物を取ってホテルに向うぞぉ〜っと思ったら、これが結構エグイっ. . . . . (焦)

フェリー到着港に常備されているクレーンで巨大ジュラルミン的な荷物詰め込みBOXが次々と吊られて来ますっ. . . . . . 008.gif
f0174550_1355637.jpg

それを地上で待ち構えるいかにもやる気のない面々が"詰め込みBOX"を受け取ります。
f0174550_1373197.jpgf0174550_1375643.jpg











乱雑にフタを開け、その面々は次のBOXを"無駄話しをしてケラケラ笑いながら"待ちます. . . . . . . . . . . . . (怒)


みなさんも心配そうです. . . . . . . . . 007.gif(汗)
f0174550_1412637.jpg

「レディー、ゴーっ!!」と言わんばかりにその面々がGOサインを出したら待ってた乗客が一斉に荷物に群がります. . . . . . . (恐)

もちろん乱雑に詰め込まれてるんで探すのにホント一苦労です. . . . . . . (泣)

なんとか見つけて(5分以上はかかったかな?)ここで中国入国って事でイミグレ通過です(20分以上待たされたかな. . . . (怒). . . ここで書くのもムカつくんで割愛). . . . 。

ホテルのお迎えのリムジンタクシーに拾ってもらい、やっとこさホテルにチェックインしたのが18時半. . . . . . . . . (遅)

今日はもう仕事になんないって事で、部屋待機の後に晩飯食べて終了だったさ. . . . (汗)

今日は移動しかしてないじゃんっ!?
[PR]
by san-zu | 2008-07-16 01:58 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< HOTEL LIFE☆ 成田空港第一ターミナル内『寿司岩』 >>