「ほっ」と。キャンペーン
<< 恵比寿横丁『ベコヒラ』 男飯 = リーズナブルっ!!! >>

やっぱり独呑みは『つか田』に限るっ!

久々の"花金独呑み"です。
友達みんなで呑むのも楽しいけど、疲れる事もあるんですよネ. . . . . . emoticon-0101-sadsmile.gif
そんな時には気楽に独呑みですっemoticon-0105-wink.gif

真夏到来っemoticon-0157-sun.gif
て感じで、今夜は生ビールでスタートっ!
f0174550_15121655.jpg

しかし「つか田」は落ち着くんですよぉ〜っemoticon-0111-blush.gif
黙々と料理に取り組む女将さん、フットワークの軽いホールのお姉さん。
何よりも一人客のボクにやたらめったら話しかけてこない、良い意味で"放っといてくれる感"がなんとも自分1人の時間を満喫させてくれるんですよネぇ. . . . . . emoticon-0115-inlove.gif

まずはお通し「白身魚の南蛮漬け」と「豆腐メカブ」
f0174550_15282283.jpg

そしてカウンターにズラリと並ぶ大皿料理から「トコブシ」をチョイスっ!
f0174550_15295157.jpg

しっかり味付けされ、柔らかいトコブシ。
なんといっても濃厚な青さを持つキモがお酒を進めさせますっemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
f0174550_15355297.jpg

これはたまらんって事で日本酒にチェンジっ!
石川県の純米酒「菊姫」です。
f0174550_15404170.jpg

ほんのり色の付いた甘みのあるお酒ですネ。

そして黒板に気になるメニューがっemoticon-0104-surprised.gif!!!
f0174550_15465552.jpg

   さっ、「秋刀魚の塩焼き」ですぅ〜っemoticon-0140-rofl.gif

もうサイコーですっemoticon-0169-dance.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0170-ninja.gif
年に一度のお楽しみっ!
小ぶりではありましたが、身も引き締まっていて、キモも濃厚でメチャメチャ美味しかったですぅ〜っemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
f0174550_15571372.jpg

    今夜はキモ祭りじゃあ〜っ!!!

てな感じで「菊姫」2杯いっちゃいましたっemoticon-0123-party.gif

今回も女将さんからサービスっemoticon-0102-bigsmile.gif

ラッキョウをおつまみで頂きましたっ!
f0174550_166759.jpg

大ぶりで食べごたえ有りっ! 
酸味がまた日本酒に不思議と合うもんですネぇ. . . . (驚)

秋刀魚は食べに食べて、頭しか残りませんでした. . . . . . . (汗)
f0174550_1685545.jpg

これからまだまだ暑いけど、秋が楽しみだから頑張れるなっ!!!
[PR]
by san-zu | 2008-07-26 16:13 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 恵比寿横丁『ベコヒラ』 男飯 = リーズナブルっ!!! >>