<< 出張第1日目。 広州市場 中目黒店 >>

祐天寺 『もつやき ばん』

昨日は夕方からいつものサウナを決めながら、

「結局今日も呑みたくなって来ちゃったなぁ. . . . . . 。」ってな気分に. . . . (汗)

「なんか今日は魚系じゃないなぁ. . . . . . . 。」

「軽コッテリ系が良いかもなぁ. . . . . . . . . 。」

「て言っても恵比寿横丁はほぼ毎日行ってるから今日は違うところが良いもんなぁ. . 。」

「. . . . . あっ019.gif060.gif
 久々に祐天寺の『ばん』に行ってみようかなっ!!!」
f0174550_14143673.jpg

「あそこの『とんび』(「ばん」の名物。豚の尾の肉と、豆腐を煮込んだチョイ辛メニュー)美味しいんだよなぁ〜っ072.gif072.gif072.gif

「しかも豆腐入りの『とんび豆腐』で贅沢に行こうっ070.gif037.gif071.gif
f0174550_1421285.jpg

てな感じで150分サウナで滝汗出し切って、21時過ぎにダッシュでGOですっ041.gif




お店の中は今日もパンパン状態で、入り口の壁際にビールケースを積んで板を乗っけただけのテーブルが空いていたので、そこを陣取りとにかく喉を潤すべく瓶ビール(大)¥480を注文っ068.gif
f0174550_14361258.jpg

さてさて、つまみ何にしようかなぁ〜っ???
ってコトで、ここはもちろん目的の物を. . . . . .

「すいませぇ〜んっ029.gif
 とりあえず「とんび豆腐」とぉ. . . . . . . . . . 」

「キョウハモウナイデスネェ〜ッ040.gif(片言な日本語で、しかも喰い気味に. . . . . . . )」


     え〜っ(@_@;;)!?


マっジっでっショックでしたです. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 008.gif

まぁこんなもんですよネぇ. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . (涙)





落ち込んでてもしょうがないので「煮込み」¥300と「マカロニ」¥280を注文っ!
f0174550_1505632.jpg
f0174550_1511144.jpg

煮込みは結構濃いめながらも色んなモツが入っていて美味いっス072.gif072.gif072.gif

マカロニは間違いないですネっ072.gif072.gif072.gif

でもって「ホッピー」¥380注文時に「さんまの塩焼き」¥300(安過ぎっ. . . (驚))もっ!
f0174550_15115424.jpg
f0174550_15121621.jpg

もう秋刀魚は普通に食べれるんですネ。。。
つか田で食べた物より脂ののりとキモの量が少なかったですが、なかなか美味しく頂けましたよっ!!!(なんと言っても安いっ☆☆☆)
f0174550_1523386.jpg

やっぱり今回も頭以外全て頂きました016.gif
f0174550_1529687.jpg

f0174550_15245464.jpg

1時間程の滞在で¥1,820-でしたっ072.gif(安過ぎ. . . . . . . (嬉))

提灯の消えた「ばん」を外から見て、次回は必ず『とんび豆腐』を食べるぞっ!!!
とリベンジを誓いましたっ047.gif
[PR]
by san-zu | 2008-07-27 15:39 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 出張第1日目。 広州市場 中目黒店 >>