「ほっ」と。キャンペーン
<< 代官山 ◯楽 7月29日(友達曰くナイス肉の... >>

MY テッパンコース☆☆☆

昨夜20時過ぎに仕事も終わり、直帰して家で誕生日プレゼントでいただいた日本酒達を呑もうと思ったんですが、何だかなぁ. . . . . . . . . . . 。

真っ直ぐ家帰んのもなぁ〜って気になってきて. . . . . . . . 呑みに行きたいなぁ〜ってな感じで、結局毎度毎度の「つか田」に行って来ました。。。
f0174550_18181436.jpg

以前コメントした様に、マンネリこそ呑ん兵衛の美学なのかも知れませんネ☆

マンネリというと聞こえが悪いか. . . . . . . . . . . . . (^_^;; 。。。

心地よく呑める居場所なんでしょうネ☆☆☆
誰にも邪魔されず、独りで黙々と呑み、考え事などをしながら自分自身と向き合う時間(チョット大袈裟. . . . (汗))とでも言いましょうか. . . . ?

これが独呑みの醍醐味かも知れませんネ. . . . . . . . . . . 。



さて昨日のお通しは「塩葱冷や奴」と「松茸の土瓶蒸し風」です. . . (豪華)
f0174550_18231450.jpg

松茸は小ぶりですが香りが立っていて、汁物なのにつまみになる憎い奴でした☆☆☆

冷や奴の上に乗った葱は塩で味付けされていて、醤油をかけなくても味がしっかりしていて、サイコーに美味しかったなぁ〜っemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
f0174550_18375390.jpg

昨日は何だか野菜が食べたかったんで、大皿料理の中から「揚げ茄子」をチョイス。
f0174550_18395482.jpg

甘めに煮込んでいる茄子に茗荷のサッパリ感がなんとも言えませんっ!!!
f0174550_18412673.jpg

日本酒は「菊姫」&「八海山」を茶碗で。。。
f0174550_18434514.jpg

昨日もやっぱり頼んでしまった「秋刀魚の塩焼き」っemoticon-0171-star.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0171-star.gif
f0174550_18453188.jpg
f0174550_18455851.jpg

妙に赤いキモってどういう事なんでしょう. . . . . . . . . . ???
f0174550_18464980.jpg

美味しかったんで問題無いですけどネっemoticon-0111-blush.gif

女将さんからいただいた「キャベツの浅漬け」
f0174550_18483133.jpg

キモの濃厚さとサイコーのマッチングでしたっemoticon-0140-rofl.gif

そう言えば「つか田」さんには3匹猫がいるんですっ!!!
女将さんが猫好きみたいで、お店の中にも猫グッズが満載なんです。。。
f0174550_18514618.jpg
f0174550_18521446.jpg
f0174550_18523081.jpg
f0174550_18524367.jpg

猫ちゃん達の写真はありませんが、いつもホントに癒されています. . . . . emoticon-0115-inlove.gif

1時間半程の滞在でお店をあとに. . . . . . . . 。


千鳥足チョイ越えの足並みでボクのテッパンコース、「ほりこし亭」へGOです。

これまた毎度毎度の生ビール&「にこみ」を注文っemoticon-0110-tongueout.gif
f0174550_190317.jpg

             美味いっemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

こちらの店の女将さんは独り客だと、少し話しかけて来ます。

「つか田」は独りでも全く話しかけてこないという距離感がボクには丁度良いんです。

なので「ほりこし亭」は、ホロ酔いで軽く話したくなるテンションなんで、2件目に最適と言う訳ですっemoticon-0115-inlove.gif
f0174550_194366.jpg

なんだかいつもの様に思いつきで独呑みしに行った昨夜でしたが、独呑みの良さを再認識した良い呑みでしたネ。
[PR]
by san-zu | 2008-08-08 19:16 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 代官山 ◯楽 7月29日(友達曰くナイス肉の... >>