<< 暇. . . . . . . ... 2008年8月11日 決意表明っ! >>

第10回サウナ世界選手権〜っ(@_@;;)!?

昨日excite.ニュースにこんな記事が出てましたっ. . . . . . . . (汗)


      『サウナの世界選手権、男子優勝者のタイムは18分15秒

第10回サウナ世界選手権がフィンランドで開催され、世界23カ国から男女160人が参加した。
(いくらサウナのメッカと言え、なかなかくだらない大会ですな. . . . . . . (san-zu))
f0174550_13592980.jpg

男子部門の優勝者が摂氏110℃のサウナに入っていた時間は18分15秒。
(なかなかやりますなぁ〜っ(san-zu))
地元フィンランド出身の優勝者はロイターに対し「この勝利のため、兄弟と一緒に多くのトレーニングを積んできた」と語った。
(なんだかなぁ. . . . このコメント? トレーニングってどうゆう事だ. . . . . !?(san-zu))

女子の優勝者もフィンランド人でタイムは5分22秒。(微妙. . . . .(^_^;)(san-zu))

大会主催者は「2─3分もすると楽しくなくなる」と語っている。
(そうかなぁ. . . . ボクはサウナーズハイって感じで楽しくなって来ちゃうけど. . . . ☆☆☆(san-zu))

フィンランドでは、サウナは自動車と同じぐらい一般的で、生活の一部にもなっている。(自動車と比較するってどう?(san-zu))

過去10年で男子はフィンランド勢が優勝を独占しているが、女子はベラルーシ勢の優勝回数が多いため、今回は少し予想外の結果となった。
(予想外って. . . . . (汗) ウケるっ(^o^)!(san-zu))

てな感じのなんともほのぼの系なニュースでした. . . . . . . . . . . . . . . .(笑)

ちなみに下の写真は2007年大会の優勝者ティモ・カウコネンさん。
f0174550_140527.jpg

ボクがいつも行っているサウナは摂氏82〜84℃というチョイ低めなんですが、基本15分は入っています。
最高記録は20分決めた事もありますっ072.gif031.gif072.gif

六本木にあるサウナ『アダム アンド イヴ』は高めの摂氏100℃なんですが、ここでも15分は普通に決めておりますっ072.gif033.gif072.gif

という事で、
『これはボクもちょっとトレーニングすれば狙えるなっ!!!』ってなもんで. . . . . . . . . .

『来年は世界一位目指すぞぉ〜っ!!!』

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . なんてくだらない事を考えてしまったです012.gif

でも本気で世界ランカーになれる気がしてしょうがない37歳の夏って感じです. . . . . . . .040.gif(スイマセン)
[PR]
by san-zu | 2008-08-12 14:30 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 暇. . . . . . . ... 2008年8月11日 決意表明っ! >>