<< タライ回しの刑. . . . ... 第10回サウナ世界選手権〜っ(... >>

暇. . . . . . . . . . . . . . (嘆)

友達とのタイミングが全く合わず、今年のお盆休みはなぁ〜んも予定が無いです. . . 007.gif(涙)

昨日は夜な夜な(23時過ぎ. . . )下北沢でカラオケやっているという友達と合流して、4時間歌いまくり060.gif070.gif060.gif. . . . . . . . (汗)
その後三軒茶屋にある『東京餃子楼』で焼き&水餃子、もやしをつまみに(ちなみに昨日の初飯です)ビールを一杯068.gif
f0174550_23251337.jpg

f0174550_2326044.jpgf0174550_23262518.jpg

30分程で閉店という事だったので、まだ呑み足りないボク達は、コンビニでお酒を調達して友達の家で酒盛り再開ですっ041.gif068.gif

かなり話し込んで気が付けば6時半っ008.gif!?

24年の月日を共にした親友とお互い呆れきって、笑顔でお開きでした。。。





そんでもって、今日はすっかり二日酔いで一日家でゴロゴロ系で体を休め、

       今日は休肝日にするぞっ!!!

と心に決めたんですが、いつもの様にCS放送の『太田和彦の日本百名居酒屋』が始まっちゃって、もう心が

           うずうず. . . .

しちゃってどうしようもないから、結局呑み始めちゃいました. . . . . 012.gif(照)
f0174550_23452091.jpg

友達のA氏に誕生日に頂いたワンカップシリーズから「石鎚(いしづち)純米吟醸 緑カップ」です。
吟醸香は無いのですが、すっきりとした香味、酸味が感じられる呑みやすいお酒ですネ。



そして肴は、これもA氏から頂いたおつまみシリーズの中から『竹中缶詰 子持ちししゃも油づけ』をチョイスしましたっ!
f0174550_23591582.jpg
f0174550_23594116.jpg
f0174550_23595661.jpg

         美味ぁ〜いっ072.gif041.gif072.gif

卵がパンパンに詰まった"からふとシシャモ"が"綿実油"に漬かったオイルサーディン的な物です。
f0174550_0135562.jpg
f0174550_0143849.jpg
f0174550_0145484.jpg
f0174550_015884.jpg

言わば「OIL SUSAM」とでも言いましょうか???

シシャモ独特の塩っからい風味と、卵の濃厚さで、まさに"一粒で二度美味しい"状態ななかなか優れたヤツですっ072.gif072.gif072.gif





明日は早めに起きてサウナでも決めて、夕方ぐらいからどっかで呑もうかなぁ〜っ011.gif
[PR]
by san-zu | 2008-08-15 00:27 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< タライ回しの刑. . . . ... 第10回サウナ世界選手権〜っ(... >>