<< 長崎ちゃんぽん 皿うどんの... 『心』 >>

お盆休みが開けたよぉ〜っ!!!

お盆休み中はお店はお休みの処は多いは、帯状疱疹にかかるはで、あんまり良い呑みが出来なかったんで、月曜になったら絶対に呑みに行くぞっ!!!て事で、
日曜日大雨の中057.gifサウナを決めといて(日曜に行っとかないと月曜に行きたくなっちゃうから. . . . (恥))
f0174550_125688.jpg

いざ月曜日っ!
『つか田』へGOですっ041.gif

なんと昨日は客はボクのみの貸し切り状態っ005.gif!!!

取り敢えず生ビールでスタートです068.gif



突き出しは「キュウリとタコの酢漬け」と「水菜(?)と豆腐のマヨネーズ和え」です。
f0174550_1313364.jpg
なんかミスマッチの様に思われそうですが、これがまた美味しいのなんのっ011.gif
木綿豆腐をモッツァレラチーズに錯覚するかの様な不思議な歯触り。
f0174550_1345768.jpg

ビールにも日本酒にもとにかく合いましたですっ072.gif072.gif072.gif



さて肴は毎度毎度の「〆鯖」ですっ041.gif
f0174550_1364656.jpg
f0174550_13713100.jpg

軽めな〆具合がサイコーですっ072.gif049.gif072.gif
やっぱり日本人の酒呑みは〆鯖でしょうっ!!!



でもう一品は大皿料理から、今日は「冬瓜と鶏の煮込み」をチョイスっ!
f0174550_1310572.jpg

甘めに味付けされていて、冬瓜は箸を入れたら"スっ"と切れてとても柔らかく、味が凄く染みていて美味しかったです。
鶏にももちろん味が染みていて、鶏本来の味もプラスされて、濃厚な味わいがたまらなかったですネぇ〜っ072.gif072.gif072.gif



お酒は「菊姫」と「〆張鶴」を茶碗で1杯づつ頂きました。




そこで昼間にこんなニュースを見たのを思い出し。
燃料高騰の煽りで、秋刀魚漁も厳しくなって来たなぁ. . . . . . という事で、
「秋刀魚の塩焼き」を注文しました. . . . . . . .(っていつもか. . . . . (汗))
f0174550_13195543.jpg

この世の中色々な問題を抱えていますが、美味しい魚が食べれなくなるのはホントに困るので、自分が出来る事は行動に移して行くよう努力したいですネっ!!!



そしてまた女将さんからいただきもの. . . . . . . . .(感謝)
「イカと大根と人参の南蛮酢」です。
f0174550_1324071.jpg

この日比較的脂もの中心だった内容を、サッパリさせてくれるサイコーに良いヤツでしたっ072.gif072.gif072.gif



しかし長期連休の後って、毎度毎度気が抜けちゃいますよネぇ. . .(ボクだけっ!?)

でも頑張んなきゃですよネっ!!!




そういえば来週から3週間連続出張の嵐だわぁ〜っ. . . . . . . . . . . . . 007.gif(恐)
[PR]
by san-zu | 2008-08-19 13:32 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 長崎ちゃんぽん 皿うどんの... 『心』 >>