<< 失敗から棚ボタ?. . . 結... お盆休みが開けたよぉ〜っ!!! >>

長崎ちゃんぽん 皿うどんの店『どんく』

今日の昼飯は久々の『どんく』です。
f0174550_15252076.jpg
10年ぐらい前はほぼ毎日の様に来ていたこのお店。

当時は定食が豊富という事もあって、麺類には目もくれ無かったんですが、1年程前に仕事関係の長崎出身の方が. . . . .
       「どんくのちゃんぽんはホントに長崎の味ですよっ!!!」
と言っていたので、後日ちゃんぽんを食べてみたところ、これがまた旨いっ072.gif072.gif072.gif
f0174550_1531216.jpg
辛党のボクとしては、外の看板にもオススメしてある

f0174550_1534780.jpgf0174550_15342691.jpg

「辛口ちゃんぽん」がお気に入りですっ012.gif
f0174550_15381946.jpg
野菜たっぷりっ016.gif
f0174550_15392845.jpg
麺はもちろん"もっちり太麺"024.gif

辛口と言っても程よく辛みが効いていて、むしろ暑い時に食欲を増してくれる良いヤツですっ041.gif

激辛はどれぐらい辛いかは皆無です. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 031.gif

夜は夜でつまみ&お酒もなかなか充実しているんで、中華で軽呑みって気分の時にはもってこいですよっ!!!
[PR]
by san-zu | 2008-08-21 15:46 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 失敗から棚ボタ?. . . 結... お盆休みが開けたよぉ〜っ!!! >>