<< 九州出張初日〜『しんすけ』 気が付けば更に1kg増っ. .... >>

ホームパーティー☆☆☆

昨日サウナ行ったら、いつものサウナ友達のT氏がすでに大汗かいてまして、共に黙々と汗を流して110分っ059.gif008.gif

その後は呑み友達A氏のお宅でホームパーティーにお呼ばれされていたので、お酒を調達後T氏家族と一緒に向かいましたっ041.gif

A氏はホントに料理が上手で、毎回ホントに楽しませてくれますっ072.gif072.gif072.gif

昨日もやっぱり美味しかった昆布と豚肉の煮物、
通称「昆布平」と「オクラのニンニク風味」です。
f0174550_18263563.jpg
こっれっがっホっンっトっにっ
美味ぁ〜いっ070.gif(^▽^)071.gif
f0174550_18295677.jpg
「昆布平」は甘辛く煮てあり、「オクラのニンニク風味」はピリッと辛くてホントにバランスが取れてて、ビールが信じられない程進む進むっ068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

そしてボクの大好物っ041.gif「手羽元の甘辛煮」016.gif
と彩りが奇麗な「ブロッコリーのサラダ」ですっ!
f0174550_18392377.jpg
「手羽元の甘辛煮」はボクにとっては"おふくろの味"ってヤツなんですっ. . . . . . . . . .(照)

実家に帰る時は絶対母親にリクエストして作ってもらいます。
ホントに懐かしい味なんですよネぇ〜っ. . . . . . . . . . . . . . . . . 012.gif

以前A氏宅のホームパーティーの時にリクエストさせて頂いてからの定番メニューにしてくれていますっ!
A氏いつもありがとうございますっ040.gif

「ブロッコリーのサラダ」には『CHIANTI』の手作りドレッシングをかけて食します。
f0174550_18542517.jpg

このドレッシングはホントに美味しいですよネっ072.gif072.gif072.gif
ニンニクが結構効いていて、野菜本来の甘さを引き出してくれる凄いヤツですっ066.gif

ビールも良いけど日本酒もって事で、自宅のストックから
「天に月、地に山」という純米吟醸酒を、呑み終えてとっておいた350mmの瓶に詰め替えて持参ですっ012.gif
f0174550_1918661.jpg
吟醸香がしっかりして旨口の、最近一番のお気に入りの美味しいお酒ですっ072.gif072.gif072.gif



他にも野菜たっぷりのグラタン、キノコのパスタ、鮭の塩焼きetc...と、沢山の美味しいメニューで夜中3時過ぎまで大盛り上がりしましたっ070.gif041.gif071.gif


最後の最後には最近結婚したA夫婦から誕生日のプレゼントまで頂いちゃいましたっ011.gif
f0174550_19241772.jpg
       "有田焼の杯&徳利SET"ですっ003.gif

金色がポイントになっている、なんともカッコいい酒器ですなっ072.gif072.gif072.gif

これで熱燗するのを楽しみにしておりまっスっ001.gif


いやぁ〜っ! サイコーに良い夜でしたですっ. . . . . .(アハっ)072.gif072.gif072.gif
[PR]
by san-zu | 2008-08-24 19:31 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 九州出張初日〜『しんすけ』 気が付けば更に1kg増っ. .... >>