<< 九州出張2日目第2ラウンド〜『瓢六』 九州出張2日目〜古賀S.A『博... >>

九州出張2日目〜熊本『馬肉郷土料理けんぞう』

さて2日目の晩飯は自分で調べていて行きたいと思ってたお店
馬肉郷土料理 けんぞう』に行って来ましたっ001.gif
f0174550_14334970.jpg

熊本の方々がまだ晩ご飯の店を決めてないと言う事だったので、わがまま言って希望を言わせて頂いちゃいました. . . . . . . . . . .040.gif(汗)

カウンター9席程、小上がり4人SET×4程の明るく雰囲気の良い店でしたっ041.gif
(後でホームページを観たらギャップを感じましたが. . . . . . . .(-_-;))


なにはともあれ 「馬刺し」 を注文っ006.gif
あっさりしてて臭みなんか全く無く、何個でもパクパクイケちゃいましたネっ011.gif(ホントにっ!)f0174550_14444239.jpg



そしてオススメの 「五点盛り」 なる物をオーダーっ043.giff0174550_1445968.jpg
左上から右回りで、馬タン、馬心臓、馬レバー、タテガミ、心根(馬の心臓の血管の部分)の盛り合わせです。

どれもビックリするぐらい淡白な味。
一番気に入ったのは「馬レバー」ですネっ016.gif
コリコリというか、サクサクとした歯ごたえが何とも言えず癖になる味でした072.gif072.gif072.gif

他にもご当地「辛しレンコン」や「カワハギのお造り」なんかも食しましたよっ011.gif

「辛しレンコン」は揚げたてを食べたんですが、お土産の冷たいそれとは全然違って、温かいし柔らかいしでサイコーに美味しかったなぁ〜っ. . . . . . 072.gif072.gif072.gif


地元の方々も初めて来られたみたいでしたが、全員大満足出来ましたっ070.gif041.gif071.gif


やっぱり知らない土地の事は知れべておくに限りますネっ!!!


そんなこんなで、熊本の呑み屋街を独り探索に向かうのでした. . . . . . .(続く)
[PR]
by san-zu | 2008-08-29 18:38 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 九州出張2日目第2ラウンド〜『瓢六』 九州出張2日目〜古賀S.A『博... >>