<< 九州出張3日目〜旬後乗りぃ〜っ... 九州出張2日目第2ラウンド〜『瓢六』 >>

九州出張3日目〜宮崎『おぐら本店』

宮崎と言ったらマンゴー、地鶏、冷や汁、東国原知事etc...色々有りますが、昼に伺った宮崎で頂いたのが"チキン南蛮"発祥の店『おぐら本店』です。
f0174550_133257.jpg
地元の方々がいうには、東京から来た方にお昼ご飯を連れて行くと言ったらチキン南蛮が定番らしいですっ!
f0174550_1341784.jpg
なかなかパンチのある味(チョイ重. . .(汗))に箸は進みますが、それも最初だけ. . .008.gif(辛)

甘辛い南蛮酢に漬けられたチキンに、コッテリコッテリのタルタルソースっ024.gif

箸休めにサラダを食べようと思ったら、これまたコッテリドレッシングがたぁ〜っぷりっ. . . . . . . . . . .042.gif(汗)

ホントに美味しいんですが、最後までは食べれませんでした. . . . . . . . .040.gif(謝)

そんなボクに現地の方が
「ボクも週1回ぐらいは食べに来ますけど、絶対に後で胃がもたれるんですよネぇ〜っ. . . . . . .(汗) ボクもたいがいチョイ残ししますよっ!」



  なぁ〜んだぁ〜っ037.gif



ちょっと安心しました. . . . . . . . . . . . . . . .003.gif


「だったらボリュームを半分にすれば良いのに. . . . . ?」という疑問を胸にしまいつつご馳走様でしたって感じでした. . . . . . . . . . . . . . . . .040.gif(感謝)
[PR]
by san-zu | 2008-08-30 17:54 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 九州出張3日目〜旬後乗りぃ〜っ... 九州出張2日目第2ラウンド〜『瓢六』 >>