<< これで最後、金沢編〜『近江町食堂』 金沢旨いもん特集。 >>

まだまだ金沢っ!〜おでん『三幸』

金沢の老舗おでん屋の『菊一』さんに独呑みしに行ったと地元の方に言ったら、
「それじゃあボクの一番のお気に入りのおでん屋さんにも行ってみませんか?」という事になり、連れて行って頂いたお店『三幸』です。
f0174550_1738596.jpg
最近リニューアルしたと言っていましたが、カウンターなどは前の物を利用していたりと、新しくなり過ぎず、アットホームな感じのとても良い店でしたネっ072.gif072.gif072.gif


まずは「大根」「焼き豆腐」「鰯のつみれ」を. . . . . 。
f0174550_17445089.jpg
関西風の薄味でホントに美味しいですっ072.gif041.gif072.gif
f0174550_17461337.jpg
左上にあるのは「お麩」です。
ダシが染み染みでサイコーに旨いっス049.gif

お酒はもちろん石川の地酒「天狗舞」をちろりでグビリっ011.gif
f0174550_17524622.jpg
そしてこの店で一番サイコーだったのが名物『三幸揚げ』ですっ041.gif
f0174550_1756836.jpg
白身魚と海老のすり身を揚げただけの物なんですが、揚げたてが香ばしくて何にも付けなくてもそのままの味で十分過ぎるぐらい美味しかったですっ072.gif072.gif072.gif
f0174550_17582247.jpg
練り物好きなボクにはたまらない一品でしたですっ041.gif
『三幸』恐るべしっ!!!
やはり地元の人のオススメは良いもんですネっ049.gif

また必ず行きたいと思いますっ016.gif
[PR]
by san-zu | 2008-09-29 18:04 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< これで最後、金沢編〜『近江町食堂』 金沢旨いもん特集。 >>