<< 祐天寺 『ばん』 これで最後、金沢編〜『近江町食堂』 >>

強行スケジュール出張での息抜き。

先日3泊4日で羽田から高松、ここから車で徳島→高知→松山。
2日目は松山からフェリーで広島港へ向かい、ここから車で山口へ。
とんぼ返りで広島泊。
3日目は広島から新幹線で新神戸へ。
ここから車で大阪→京都へとなかなか泣きの強行スケジュールを決めて来ました. . . 007.gif

で、何か楽しみを見つけたい. . . . . . . . そうなったらもちろん土地土地の美味しい食でしょって事で、いきなり初日一番目の到着地高松で讃岐うどん決めて来ましたっ!!!
f0174550_12191715.jpg

高松空港からほど近いご存知ルミおばぁちゃんで有名な『池上製麺所』に行って来ましたっ!

平日のお昼ギリギリ前だったって事で並ばずにスムーズに入れましたっ006.gif
f0174550_1222866.jpg
運命の分かれ道を抜けて. . . . . . .
f0174550_12233324.jpg
ボクが選んだのは「温ダシ1玉に鯵天トッピング」¥250ですっ016.gif
f0174550_12254364.jpg
七味を多めにかけてと. . . . . . 。
f0174550_1229277.jpg
うどんはバリコシって程でもなく、適度なコシですネ. . .(チョイ物足りないかも. . . 039.gif
f0174550_12322654.jpg
鯵天はサイコーですっ072.gif072.gif072.gif
あっさりしたダシに良く合いますっ049.gif
f0174550_12385232.jpg
あっ!という間に完食っ001.gif

もちろん改めて運命の分かれ道を抜けて第2回戦突入ですっ004.gif

今回は「かまたまうどん」¥200ですっ011.gif
f0174550_1247650.jpg
笑顔が可愛いルミおばぁちゃんから
f0174550_12475438.jpg
ピッカピカの玉子を入れていただき. . . .
f0174550_1249298.jpg
醤油を入れてまんべんなくかき混ぜて食しますっ012.gif
f0174550_1253063.jpg
うどんの熱さで玉子の白身が程よく半熟にっ016.gif
f0174550_12542222.jpg


もうサイコーですっ072.gif041.gif072.gif

またこんなシチュエーションで食べれるってのも気分を踊らせてくれますっ060.gif071.gif060.gif
f0174550_1391747.jpg


心もお腹も大満腹になりましたですっ056.gif003.gif056.gif
[PR]
by san-zu | 2008-10-01 13:05 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 祐天寺 『ばん』 これで最後、金沢編〜『近江町食堂』 >>