人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恵比寿横丁『でんらく』 強行スケジュール出張での息抜き。 >>

祐天寺 『ばん』

先日久々に祐天寺の『ばん』に行って来ましたっ006.gif

前回はお目当ての「とんび」が無くなっていたので、今回は絶対食べてやるぞっ066.gif
と気合いを入れて行ってみましたっ001.gif

20時半頃到着した『ばん』は思いっきりメチャ混みでしたが、辛うじて座る事が出来ました. . . . . . . . . . .042.gif(汗)




さて注文です。

焦っちゃってビールよりも先に「今日とんび有りますかっ!?」って聞くと. . . . .
「ナン本? トーフは??」

        やったぁ〜っ041.gif
        ありましたっ072.gif072.gif072.gif


すかさず「1本っ!. . . . . やっぱり2本っ. . .(汗) 豆腐もネっ!!!」
祐天寺 『ばん』_f0174550_17294373.jpg
来ましたよぉ〜っ!!

これですよっ!これっ072.gif016.gif072.gif
祐天寺 『ばん』_f0174550_17283518.jpg
トロットロに煮込まれた豚の尻尾の肉がチョイ辛に味付けされていて、どことなくエスニック的な風味を醸し出していてホントに美味しいんですっ072.gif072.gif072.gif
祐天寺 『ばん』_f0174550_1733257.jpg
豆腐入りにすると、何故かテンションが上がりますっ060.gif071.gif060.gif

マカロニはボクの定番なんです。
祐天寺 『ばん』_f0174550_17352965.jpg
祐天寺 『ばん』_f0174550_1736367.jpg


ビールを既に呑み干してしまったので、熱燗を2合注文。
それに合わせて「マグロの漬け」と「油揚げの納豆」をオーダー。
祐天寺 『ばん』_f0174550_17392479.jpg
祐天寺 『ばん』_f0174550_17394643.jpg
マグロは赤身に限りますっ016.gif
漬けはホントにサイコーですネっ072.gif072.gif072.gif
祐天寺 『ばん』_f0174550_17413612.jpg
「油揚げ納豆」はよく栃尾揚げに納豆を挟み込んだ物がありますが、あれの庶民派バージョンって感じです。
もう十分過ぎますですっ043.gif
もちろんサイコーですっ072.gif072.gif072.gif
祐天寺 『ばん』_f0174550_17461656.jpg



そかし隣で独呑みしていた30代前半ぐらいの男性はよく呑んでましたですネ. . .(汗)

サワー(中身と炭酸に生のレモン)をサクサク軽快に呑んでましたっ005.gif

細かく数えてはいませんでしたが、ボクが居た1時間弱の間に6 or 7杯は軽く呑んでましたネ. . . . . . . . . . . . . . . .(恐)



他には団塊の世代の呑み集団や、若いお姉ちゃんグループ、酔いつぶれている若い野郎ども. . . . . . . . . ホントに色んな人達が楽しそうにお酒を呑んでいます。

ボクは独りで
「次は何食べようかなぁ. . . ?」
「酒のスピードと肴のスピードが合ってなかったなぁ. . . ?」
「もう一品頼むか. . . ?」
「いやっ! 次の店に移動してビールから第2ラウンド始めるかっ!」
「じゃあ、次回頼む物でも決めとくかっ!?」. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
なぁ〜んてな感じでキョロキョロしとりましたネ. . . . . . . . 037.gif(恥)



まぁ、とにかく良いお店ですっ072.gif072.gif072.gif
祐天寺 『ばん』_f0174550_1758496.jpg

by san-zu | 2008-10-03 18:00 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 恵比寿横丁『でんらく』 強行スケジュール出張での息抜き。 >>