「ほっ」と。キャンペーン
<< 久々の『つか田』 可愛い迷い子ちゃん。 >>

待望の神泉『萬安』初訪っ!!!

昨夜久々に神泉の街を歩きました。

もちろん前から行きたかった『萬安』に行く為ですっemoticon-0115-inlove.gif
f0174550_17423886.jpg
10年程前に友人が円山町に住んでいたので、神泉ではチョクチョク呑んでたんですが、そのころの趣味と言えば"焼肉"、"回転寿司"や"お洒落居酒屋"って感じだったんで、神泉がこんなに雰囲気の良い呑み屋タウンという事を知りませんでしたっ. . . . emoticon-0107-sweating.gif


ほぼ満員の店内を一度遠巻きに覗きながら通り過ぎ、勇気を出して初入店っemoticon-0111-blush.gif
f0174550_17485630.jpg
外観もサイコーでしたが、店内も何とも言えないいい味を出した雰囲気の、落ち着いたお店ですネっemoticon-0142-happy.gif

テーブル席を2つ繋げて、地元人であろう50代ほどの呑みっぷりの豪快な男性6人組みと、会社帰りにいつもここで呑んでるんだろうな、という感じの50代後半もしくは60代前半の男性4人組の間を抜け、既に呑み終わったグラスの返却所と化したカウンターに独り通されました。



とにもかくにもまずは生ビール(¥550-)を注文っemoticon-0167-beer.gif
同時につき出しが運ばれて来ました。
f0174550_186377.jpg
「春雨入り野菜炒め」(勝手に命名. . . . . emoticon-0110-tongueout.gif
f0174550_1872792.jpg
これがなぁ〜んて事ないんだけど旨いっemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
ビールが進みますっemoticon-0171-star.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0171-star.gif


初めて来たお店なんで、取り敢えず. . . . .
「刺身盛り合わせ出来ますか? 少なめで. . . . . . 。」と様子見注文。。。
f0174550_18114298.jpg
これがまたこの日のお刺身がほぼ全種類乗った豪華な(チョイ多いかも. . . . (汗))盛りで登場っemoticon-0104-surprised.gif
f0174550_18144879.jpg
「鯵のたたき」
f0174550_18151828.jpg
「鯛の刺身」
f0174550_1816107.jpg
「鰹のたたき」. . . 他にも「ホタテ」「甘エビ」「カジキのたたき」という感じの十分過ぎる盛り盛りでしたっemoticon-0139-bow.gif


そんで同時に注文していた「焼きさつま」(¥400-)ですっ!!!
f0174550_18202064.jpg
そこそこ大きめなさつま揚げ3つも入って¥400-ですよっ!

           安いっスよネぇ〜っemoticon-0140-rofl.gif

f0174550_18244320.jpg

これサイコーですっemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

練り物好きなボクにはたまらなく嬉しいメニューですっemoticon-0169-dance.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0170-ninja.gif


早速日本酒にチェンジって感じで、「栄田 ひやおろし」(¥500-)を注文っ!
f0174550_18305897.jpg
刺身は勿論、さつま揚げに合う合うっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif
f0174550_18315628.jpg
もうこの頃になると、次回は何注文しようかなぁ〜っ???
というモードになって来ます. . . . . . . . . . .(照)

「次回は刺し盛りはチョイ多いから、焼きさつまと冷や奴とかで決めてみようかなぁ〜?」

「厚揚げ焼きも気になるなぁ〜っ!?」

「でもやっぱり焼き魚は食べたいなぁ〜っ. . . . . . . !」

なぁ〜んて思ってる間に「〆張鶴」(¥500-)を注文っ!!!
f0174550_18405832.jpg
. . . . . . 〆張り鶴先で栄田後にすれば良かったなぁ. . . . . . と過るが、まぁ良い感じって事でっemoticon-0148-yes.gif



いやぁ〜っ、サイコーなひと時でしたネぇ〜っemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


また次回来るのが楽しみですなぁ〜っemoticon-0155-flower.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0155-flower.gif
f0174550_18445773.jpg


p.s.
写真では解りづらいけど、二階もかなり良い雰囲気っemoticon-0148-yes.gif


今度プチ宴会でもしてみたいもんです. . . . . . . . . . . . . . emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by san-zu | 2008-10-10 18:51 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 久々の『つか田』 可愛い迷い子ちゃん。 >>