<< 花金の恵比寿『和』 やっぱり来ちゃいました. . ... >>

恵比寿 『和』

昨夜は最近のボクの一番のお気に入りの店『和(なごみ)』に行って来ましたっ006.gif
f0174550_16434337.jpg

ビルの2階という一見わかりづらい立地なんですが、そこがまたヒッソリしていると言うか、隠れ家的で落ち着きますっ012.gif

f0174550_16462656.jpg

ここは太田和彦さんの「続全国居酒屋紀行 恵比寿編」で恵比寿の老舗の名店「さいき」と共に紹介された、太田さんが太鼓判を押すお店ですっ072.gif072.gif072.gif



まずはビールで酒盛りスタートですっ064.gif068.gif064.gif

早速「つき出し」登場っ049.gif

f0174550_17158100.jpg

必ず3品出て来ますっ011.gif

昨夜は「白身魚揚げの南蛮酢」と「魚のすり身チーズ入りのフリッター」と「焼き鯖の押し鮨」ですっ016.gif

これが全部ホントに美味しいんですっ072.gif072.gif072.gif

とくに「焼き鯖の押し鮨」は呑む前に胃袋に多少たまる感じが、胃に負担をかけずに呑める感じがして、とても嬉しいんですっ041.gif



そしてこのお店の面白いところは、刺し盛りがその日のお刺身を全種類1人に1枚ずつ出るという所ですっ005.gif(写真は9/1の物です. . . . (大汗))
f0174550_17114027.jpg
という事で、2人なら全種類2枚、4人なら全種類4枚と、全種類の魚を1枚ずつ食べれるというのが、量的にも嬉しいところですっ037.gif(昨夜は注文しなかったので写真はありません. . . . .(謝))


さてつまみ、つまみと. . . . . . . 023.gif
f0174550_17564737.jpg

初めて注文した「冷や奴」です。

大豆の味が濃くて、女将さんが
「良かったら最初は何も付けずにお召し上がり下さい。」
というのがよく解りますっ038.gif

「これは日本酒の為に取っておいてと. . . . . . . . 。」

まだビールがあったという事もあり、久々の「牡蠣フライ」をオーダーっ034.gif
f0174550_1833174.jpg

       美味ぁ〜いっ070.gif041.gif071.gif

濃厚で、揚げると牡蠣の甘さがUPしてホントに旨いっスねっ049.gif

こりゃぁ〜っ日本酒だってことで、沢山の魅力的なお酒陣の中から
f0174550_1810585.jpg
f0174550_1811177.jpg
『上喜元 純米吟醸』をチョイスっ001.gif
甘みが広がり、喉ごしがピリッと辛い。
1杯目大成功っ029.gif

「冷や奴」にも「牡蠣フライ」にもバッチリ合いまくりですっ072.gif072.gif072.gif

スルスル呑んでしまい、「伯楽星 特別純米"ひやおろし"」、「松の司 純米吟醸"ひやおろし"」と立て続けに呑みまして. . . . . . .

ボクの大のお気に入り「ポテトサラダ」を注文っ041.gif
f0174550_18172720.jpg

ここのポテサラはホントにオススメですっ072.gif072.gif072.gif

ベーコンのエッジの効いた香りが起ち、ジャガイモの味を存分に味わえる"大人のポテトサラダ"です. . . . . . . . . . . . .012.gif(照)

最後に最近のお気に入り「山形正宗 純米吟醸 赤磐雄町」をグビリっ006.gif

程よく樽香がして、なんとも奥深いドッシリしたお酒ですネっ034.gif

まだまだ知らないお酒がいっぱいあると思うと、とてつもなく楽しくなって来ますっ024.gif


『和』、確実にボクの新たな癒しの居心地場です. . . . . . . . . 026.gif
f0174550_183783.jpg

[PR]
by san-zu | 2008-10-15 18:39 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 花金の恵比寿『和』 やっぱり来ちゃいました. . ... >>