<< 10/27 『ほりこし亭』にフ... 土日はこんなもんでしたネ. .... >>

10/27 恵比寿『とよかつ』初訪。

       創業62年っ!
f0174550_16281784.jpg
f0174550_1614149.jpg
ほぼ毎日前を通っているのに、昨夜初訪です. . . . . . . . . . . . . . . . . . . 042.gif(汗)

ビルの1階という立地からか、縄のれんは前々から気にはなっていたんですが、素通りしてしまってましたです. . . . . . . . . . . . . . . . . 008.gif(大汗)

先週の土曜日の夕方『とよかつ』の前に路駐したときに、中からの活気の良い雰囲気が気になり、やっとこ看板と店内を見たところ. . . . . .

             これはヤバいっ!!!

って事で、その日は車だった為お酒呑めなかったんで、月曜を待って待望の初訪ってな訳です. . . . . . . . . 037.gif



まずは生ビール(¥580)で酒盛りスタートですっ072.gif068.gif072.gif

  『焼きものの追加注文は出来ません!!』

というパンチの効いたメニューの中から
f0174550_1616843.jpg

「名物まくら(¥150)」2本、「はつ」「かしら」「あぶら(しろ)」(各¥120)を1本づつと、温豆腐(¥320)を注文っ034.gif


まずは「温豆腐」
f0174550_16213818.jpg
ほど良く温められた木綿豆腐がビールに合いますっ049.gif
って事で生ビールもう1杯追加っ068.gif068.gif


お次ぎは「あぶら(しろ)」「かしら」「はつ」が同時にやって来ましたっ016.gif
f0174550_1625926.jpg
すべてに葱が付いていて、言うなれば"ねぎま"スタイルですネっ006.gif

焼きもの足りないかなぁ. . . . . と思ってたんですが、葱が付いてる事でかなり充実感を感じましたネっ072.gif072.gif072.gif


そしてお待ちかねの「名物 まくら」登場ですっ071.gif003.gif070.gif
f0174550_1635144.jpg
f0174550_16353275.jpg
豚ひき肉のお団子にニラが巻き付いている、言わば"つくねのニラ巻き"って感じでしょうか???
f0174550_1637984.jpg


           これが旨いっ旨いっ072.gif072.gif072.gif


濃厚な味わいが「澤乃井(¥390)」にピッタリですっ041.gif
f0174550_1640454.jpg

年期の入った店内は居心地バッチリだしっ012.gif
f0174550_16423656.jpg

1時間程の滞在で¥2,530-也っ065.gif006.gif065.gif

f0174550_16441720.jpg


  いやぁ〜、まいった!


   また今夜にでも行きたいっスなぁ〜っ056.gif041.gif056.gif
[PR]
by san-zu | 2008-10-28 16:50 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 10/27 『ほりこし亭』にフ... 土日はこんなもんでしたネ. .... >>