<< 11/18 『つか田』 11/16 日曜、お偲びで決め... >>

11/17 『こづち』『サウナ』『湯豆腐』

久々の『こづち』で昼飯決めましたっ034.gif

f0174550_19434363.jpg
f0174550_194425.jpg
f0174550_19441363.jpg

「肉野菜炒め玉子入り」にご飯と味噌汁って感じですっ006.gif

これがまた量が半端無く多いので、いつもご飯は半分にしてもらっています. . . 042.gif

それでも腹が破裂すんじゃないかってな感じの量なんですわぁ〜っ008.gif(大汗)

でもサイコーに旨いっスっ072.gif012.gif072.gif




さて20時過ぎ。
久々のサウナでいつも通り150分タップリ毒を抜いて、今夜は直帰ですっ011.gif

f0174550_20144255.jpg





自宅に着いたのが24時過ぎ. . . . . . . 005.gif

今からあんまりガッつり食べる訳にも行かないので、冷蔵庫に入っていた木綿豆腐で湯豆腐を作って、軽晩酌です. . . . . 068.gif

鍋に水とダシ昆布を入れて、煮立ったら豆腐を投入っ001.gif

40分程温めて余分な水分を飛ばしたら、S&Bの粉からしをお湯と白だしでチョイ緩めにとき豆腐に塗ります。
そしてネギ、生姜の千切り、ミョウガ、鰹節を多めに振りかけ、チョイ醤油を垂らして出来上がりの簡単湯豆腐ですっ034.gif

f0174550_208224.jpg
f0174550_2083686.jpg

からしが結構効いててお酒が進みますっ053.gif041.gif053.gif

f0174550_2094135.jpgf0174550_2095421.jpg
f0174550_2010597.jpg


横須賀にある居酒屋『銀次』の湯豆腐が練りからしを塗っていて、それを参考に作ってみましたっ. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

f0174550_201997.jpg
f0174550_20191950.jpg

って偉そうに言ってますが、まだ『銀次』に行った来ないんです. . . . . . . 007.gif(涙)

今一番行ってみたい呑み屋かも. . . . . . . . . . . . 012.gif
[PR]
by san-zu | 2008-11-18 20:22 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 11/18 『つか田』 11/16 日曜、お偲びで決め... >>