<< 11/21 『つか田』 11/19 マンネリがマイナー... >>

11/20 『鳥升』初訪っ!!!

このお方のブログで幾度となくチェックをしていた、渋谷の『鳥升』にやっとこ行って来ましたぁ〜っ070.gif003.gif071.gif

f0174550_1857575.jpg

中を覗くとほぼ満杯状態っ005.gif!!!

カウンターに2席だけギリギリ空席がっ016.gif(ラッキーっ064.gif

それでは『鳥升』初体験を生ビールでスタートですっ068.gif

f0174550_194036.jpg

かなりの賑わいを見せる店内に、40手前男独呑み決めておりますっ!てな不思議な快感の中メニューを見ます043.gif

焼き鳥は吟味したいので、取り敢えず「まぐろのヌタ」を注文っ034.gif

f0174550_1981595.jpg
f0174550_19114185.jpg

    味噌の多さにチョイビックリっ042.gif!!!

これは流石に多過ぎるだろう. . . . . と思い、味噌を軽く削ぎつつ食します006.gif

f0174550_1912488.jpg

わかめ、ネギ、キュウリとの調和が良い感じですっ072.gif072.gif072.gif

f0174550_19133965.jpg

「ちょっと多いだろぉ〜っ. . . . . . 008.gif!?」

と思われた味噌も、これがまた後でいい活躍をしてくれるんですっ012.gif(照)




でっ!

この辺で焼き鳥を注文っ017.gif

「ひな焼き鳥」
f0174550_19174250.jpg

「鳥心臓」
f0174550_19225066.jpg

を注文っ011.gif!!!

f0174550_1924232.jpg

「ひな焼き鳥」はタレで、七味を多めにかけて食しますっ001.gif

これがまさにビールと最強コンビっ047.gif

ここで生ビール2杯目突入ですっ068.gif068.gif
f0174550_19315858.jpg
f0174550_19243113.jpg

「鳥心臓」は塩っ006.gif

たぁ〜っぷりワサビをつけて食しますっ012.gif

これまたプリップリの食感がたまりませんっ072.gif041.gif072.gif





ボクは初めての店に行くときは、挙動不審的観察者みたくならない様に、小説を持参して行くんですが、昨日は料理の旨さ&周りのお客の雰囲気(盗み聞きしてた訳ではありませんよ. . . . . . . . 023.gif)が面白くて、ジャケットの内ポケに入っている小説を出すのを忘れてしまいましたっ012.gif

大卒1年目のYOUNGサラリーマンの愚痴大会や、尋常じゃないぐらい日本語が堪能なイラン人男性と、30代半ば程の日本人女性との壮絶なバトル&爆笑っ013.gif!?

カウンターで黙々と独呑みするイケメンサラリーマン&半端じゃない量(焼き鳥5種類×2本づつ、豆腐サラダ、まぐろ刺身etc...)を独食しているスリムな40代半ばサラリーマンなどなど. . . . . . . . . 。

         こりゃあ、飽きないわっ!

熱燗も進むってなもんですわぁ〜っ041.gif

f0174550_19485055.jpg

しかしここでペース配分間違えて、熱燗2合の1/3ぐらい呑んだところで、肴が「鳥心臓」一切れを残すのみっ. . . . . . . . . . . 008.gif(大汗)

もう一品何か追加して食べれる腹でもなく困ってたところに、さっきの「まぐろのヌタ」の味噌ですよっ072.gif006.gif072.gif

箸の先っぽに付けながらチマチマ舐め&呑みっ012.gif

恥ずかしながら. . . . . . . . . . . . . . . .

  サイコーですわっ072.gif072.gif072.gif


mariruuさんっ『鳥升』サイコーに良いお店でしたよっ029.gif!!!
[PR]
by san-zu | 2008-11-21 20:11 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 11/21 『つか田』 11/19 マンネリがマイナー... >>