<< 11/28 『つか田』 11/25 『萬安』 >>

11/27 『心』

久々の恵比寿『』。

f0174550_14281732.jpg

おっ005.gif「皮はぎ」があるわぁ〜っ053.gif003.gif053.gif

f0174550_1430180.jpg

肝を醤油に溶いて食べると旨いんだよなぁ〜っ. . . . . . . 012.gif



まぁ、何はともあれビールですなっ034.gif068.gif

f0174550_1432849.jpg

突き出しには肝臓に優しいと言う、いつもの「茹で小豆」はこの店の必須アイテムっ006.gif

f0174550_14341596.jpg

さて、もちろん注文は「皮はぎのうす造り」ですっ011.gif

f0174550_14353171.jpg

これまた絶妙な量ですなぁ〜っ037.gif



さてメインと言ってもいい肝の登場ですっ016.gif

f0174550_14373679.jpg

女将さんが「醤油を入れずにそのままお刺身に付けて食べて下さいネっ!」と. . . . 025.gif???

ボク的には肝と醤油のマッチングが旨いのになぁ〜っ. . . . . . . 008.gif
と思いながらも女将さんの言うとおりに食してみると. . . . . . .

f0174550_14411662.jpg

これが
サイコーに旨いっ072.gif072.gif072.gif


お主人に聞いてみると、肝の血管をはずして良くたたき、酒と醤油で味付けをしてあると言いますっ. . . . . . . . 072.gif019.gif072.gif

日頃から醤油に溶かして残ってしまう肝が勿体ないと思っていたので、これは素晴らしいアイデアと思いましたっ024.gif

ご主人の細かい仕事に舌鼓っスよぉ〜っ056.gif041.gif056.gif

f0174550_14484959.jpg

ビルの取り壊しで一度は閉店になるはずだったんですが、取り敢えずはまだ営業して行けるみたいですっ058.gif

f0174550_14502040.jpg

いつまでも続いて欲しいなぁ〜っ027.gif

心温まるこのお店には. . . . . . . . . . . . . . 072.gif001.gif072.gif
[PR]
by san-zu | 2008-11-28 15:07 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 11/28 『つか田』 11/25 『萬安』 >>