<< 12/1 『昇月庵』 11/28 『つか田』 >>

11/29 『蕎麦処 朝日屋』

『つか田』の後は、呑み友達A氏が呑もうというので、場所を変えようと恵比寿を探検です. . . . . . 034.gif

ふと目に入って来たのが西口ロータリーに面した蕎麦屋さん『蕎麦処 朝日屋』です023.gif

f0174550_0511517.jpg

遅くまでやってるってのは知ってはいたし、昼に何度か来た事もあったんですが、夜に酒を呑みにくるのは初めてっ001.gif

f0174550_057524.jpgf0174550_058396.jpg

時間は23時っ059.gif

終電前という事もあってか、最後の〆を決めているサラリーマン方でお店はてんやわんやですっ005.gif

f0174550_1012.jpg

銀盤 純米大吟醸で酒盛り再開ですっ049.gif

サラリーマンの方々も、駅前にこんな蕎麦屋があっちゃぁ〜吸い込まれちゃうってなもんですよネぇ〜っ. . . . . . 037.gif

f0174550_151351.jpgf0174550_153694.jpg

気になるメニューはいっぱいあるんですが. . . . . . その中から

f0174550_165418.jpg

"蕎麦屋のだし仕込み!058.gif"

というキャッチフレーズにヤラレて「おでん」を注文っ001.gif

f0174550_185460.jpg

もうちょっとだしの量が多いと嬉しかったかも. . . . . . . . . . 025.gif
f0174550_192712.jpg


なんだかんだで4、5合は呑んだのかな. . . . . . . . . . . . 042.gif

f0174550_112539.jpg
f0174550_1121227.jpg

2時間以上居たと思うんですが、最初にたくさん居たお客さんは終電直前になると完全に居なくなり、ボク等2人のみにっ005.gif

f0174550_114126.jpg

そんで1時過ぎになった頃かな. . . . 終電逃し組が入って来てまた店内は満席っ041.gif

f0174550_1154386.jpg

ボクも実家の頃はそうだったなぁ〜っ. . . . . . . . . 012.gif(20年以上前)

22:45には赤羽に着いてないと帰れなかったからなぁ〜っ. . . . . .
             ってどんな風に遊んでたんだろう. . . . . . . . . . . 042.gif???





終電を気にしなくていい生活に慣れ過ぎたボクたちは、このあと2件BARをハシゴして、池尻の立ち喰いそば屋『吉蕎麦』で蕎麦決めちゃって. . . . . . 007.gif

f0174550_1234670.jpg

結局朝6時過ぎに帰宅. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 058.gif015.gif058.gif


そんで今日は一日死亡で休肝日. . . . . . . . って当たり前かぁ〜っ. . . . . 008.gif(情)
[PR]
by san-zu | 2008-11-30 01:27 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 12/1 『昇月庵』 11/28 『つか田』 >>