<< 12/3 『高円寺』へ. . ... 12/3 『高円寺』へ. . ... >>

12/3 『高円寺』へ. . . . . 南口編。

南口はボクが住んでいたアパートが在るエリアっ034.gif

遊びも食も南口がメインだった. . . . . . . . . . 006.gif



南口を出て右に行くと"高円寺アイ"商店街がある。

f0174550_16532775.jpg

比較的入り口付近にある『やきとり 大将 第二店』
f0174550_16512940.jpg
夜には連日外にまで溢れる程の人気店っ072.gif072.gif072.gif
よく呑んだなぁ〜っ. . . . . . . 012.gif



そしてそのチョイ奥に位置する、定食屋の『味楽』っ!!!
f0174550_17672.jpg
ここは一番行きましたネっ003.gif
一見中華屋に見えますが、オリジナルの定食が沢山っ037.gif
どれも美味しいんだけど、ボクのお気に入りはなんといっても
            肉丼っ072.gif072.gif072.gif
たしか¥400っ041.gif
ボリューミーでスタミナ満点っ066.gif
若かったボクにはたまらない一品でしたネっ049.gif
f0174550_1714268.jpg




アイの高架下に在るラーメン&カレーの『タブチ』
f0174550_17181868.jpg
この店の名物は、やっぱり『ダブルカレー』でしょうっ006.gif
f0174550_1721421.jpg
牛丼&カレーがワンプレーとになったこの一品っ001.gif
量はほぼ2.5人前って感じで、お値段¥600っ064.gif



この高架下を使って、阿佐ヶ谷の友達の家までよくスケボーで行ったもんです. . . . 012.gif
f0174550_1728229.jpg




この近辺にあるボクが住んでいたアパート『ヒノデハイツ』
f0174550_17345436.jpg
15年ぶり。。。
1階の一番奥に住んでた. . . 014.gif
f0174550_17374788.jpg
7帖&通路キッチンにバストイレ一応別の家賃たしか¥70,000-065.gif
お金も無いし部屋も雑然としていた。

ある日家に帰ると、見た目は何も変わらないがガラスが割られていたっ!?

空き巣だ. . . . . . . . 033.gif

でも何も盗る物が無かったらしく、部屋の中は何一つ変わっていなかった. . . 012.gif(恥)
f0174550_17495976.jpg




南口のメイン商店街"高円寺パル"にあるライブハウス『20000V』
f0174550_17445883.jpg
当時ボクは毎日の様にここで友達と集まっていた004.gif
目的のバンドが無くても. . . . . 023.gif

f0174550_17464037.jpg
ここに通いやすくする為に高円寺に越して来たと言っても過言ではないですネっ006.gif

もはやボクの家は楽屋状態だったなぁ〜っ. . . . . . 060.gif012.gif060.gif



パルからチョット入ったところに位置する定食屋『富士川食堂』

f0174550_17534521.jpgf0174550_1754962.jpg
この店もホントによく行ったなぁ〜っ001.gif
焼き魚系が豊富なんですが、ボクのお気に入りは
   鉄板焼定食¥570っ!
f0174550_1822765.jpg
給料日にはチョット贅沢して、納豆と瓶ビール1本を大胸を張って頼んでたなぁ. . . . 012.gif

まさに自分へのご褒美だった。。。



今思えば、食も呑みも友達も、この頃に全て原点がある様な気がする. . . 034.gif

独呑みを始め、人との濃い関係がこの頃から始まって、15年経った今日も何も変わらず独呑みもし、あの頃出会った仲間と遊んでいる. . . . 016.gif



なんだかしみじみしましたネ. . . . . . . . . 056.gif043.gif056.gif



たまにこんな時間ってあっても良いかもですっ072.gif003.gif072.gif
[PR]
by san-zu | 2008-12-04 18:18 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 12/3 『高円寺』へ. . ... 12/3 『高円寺』へ. . ... >>