<< 12/3 『中華風豆腐鍋』 12/3 『高円寺』へ. . ... >>

12/3 『高円寺』へ. . . 南口編『中華料理 天王』

『味楽』で"肉丼"、『富士川』で"鉄板焼き定食"でも良かったんだけど、昼からご飯はチョイヘビーって事で、もう1件よく行っていた店
『中華料理 天王』にすることにした. . . . . 034.gif

f0174550_18294666.jpg

この店はラーメンがたしか¥390で安いし、味もかなり旨いんでかなりお気に入りでしたネっ072.gif072.gif072.gif



看板には以前は無かったメニュー(マジックで書き足してあるもの)が増え、入り口にも写真がっ005.gif!?

f0174550_18335695.jpgf0174550_18365960.jpg


写真を見ると「ラーメン¥400」
値段が上がってはいますが、
この不景気の中たったの¥10UPだけなんて素晴らしいっ064.gif041.gif064.gif



店内はカウンター10席程と小上がりに4人掛けテーブルが2セット。
給料日というイベント日には、友達3人と小上がりに上がりたくてカウンターが空いてるのに、空くまで並んだもんです. . . . . 011.gif

カウンター越しに寡黙に料理に集中するご主人(息子さん)が懐かしい. . . 012.gif

おかあさんは元気な姿が見れましたが、ご主人の姿が見えなかったのが気がかりです. . . . . . . 008.gif



注文は当時のまんま、給料日のご褒美オーダーの
「中華風玉子焼」と「ラーメン」ですっ034.gif
    この日は車なのでビールはお預けっ033.gif!!!

f0174550_18564866.jpg

「中華風玉子焼」とは、具なしのふんわりスクランブルエッグに甘酢をかけただけの玉子あんかけですっ034.gif

f0174550_19184826.jpg

当時はたしか¥150か¥200だった気がします. . . . . . 023.gif???

これがまた何とも言えず旨いんスよぉ〜っ011.gif

ボクにとっては給料日にしかオーダー出来なかった、
           懐かしくも高級な味ですっ065.gif012.gif065.gif



そしてもう一つの懐かしもの「ラーメン」到着ですっ041.gif

f0174550_19291077.jpg

   やっぱ旨いっ!!!

魚系(にぼし強め. . . 多分. . . (汗))のしょう油ラーメンっ049.gif

具はシンプルにネギ、メンマ、のり、チャーシューですっ072.gif072.gif072.gif

改めて思ったけど、ここのラーメン好きですわぁ〜っ072.gif041.gif072.gif

素朴にして、最近なかなかお目にかかれない味ですっ016.gif

まさにボクにとっては、高円寺らしい温かい味でした。。。
[PR]
by san-zu | 2008-12-04 19:55 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 12/3 『中華風豆腐鍋』 12/3 『高円寺』へ. . ... >>