<< 12/12 『つか田』 12/9 『LOVE LETT... >>

12/9 新橋『魚金 2号店』

友達に会いに新橋へ. . . . . 001.gif

f0174550_2301468.jpg
f0174550_2354480.jpg

彼は1年前に前職のアパレル会社を辞めた. . . . . 。
世間で言うリストラとは違うんですが、ある日会社からの宣告により退社した。。。

f0174550_23191100.jpg
f0174550_23191512.jpg

彼が退社の日に挨拶回りで、ボクの働く会社にもやって来てくれて. . .

「次の働き口の予定が立ってないんだよネぇ〜っ. . . . . . . . 008.gif」と。。。

ボクは「◯◯◯君は酒好きなんだから、料理屋って道もあるんじゃないのぉ〜っ!?」と。。。

f0174550_23233638.jpg
f0174550_2324102.jpg

彼は何も答えず、「はははっ045.gif」と笑いました。。。

f0174550_23302477.jpg

彼とは色んな場面でよく呑みましたっ068.gif
B級グルメ&大衆居酒屋が好きな人で、それこそ東京の各場所の居酒屋へ"独呑み"をしに行く様な人でした. . . . . . . 006.gif

f0174550_23334771.jpg

ボクの"独呑み好き"のきっかけになったと言っても過言ではありません. . . . 034.gif

f0174550_2335598.jpg
f0174550_23361228.jpg
f0174550_23363018.jpg

先週呑み友達のA氏の会社が、恵比寿に飲食店をOPENした時のレセプションで久々に再開っ003.gif

「今、新橋の『魚金 2号店』で働いてるんだぁ〜っ049.gif」と。。。

「噂で聞いてましたよっ!  近々行くよぉ〜っ006.gif!!!」とボク. . . 016.gif

f0174550_23423076.jpg

厨房で働いていた彼は、ボク等の突然の訪問にかなりビックリしてましたが、とても喜んでくれましたっ072.gif072.gif072.gif

カウンターに陣取り、厨房で急がしそうに働いている彼を見て、なんだか格好良く、嬉しく、胸が熱くなっちゃいましたっ. . . . . . . 053.gif041.gif053.gif

昨夜遅く(多分仕事終了後)メールが届いた055.gif

今日はすげービックリしたよ!
まさかの3人がくるんだもんね〜。
わざわざ遠いとこありがとね!
今度はお前のお気に入りのとこで飲もうね!期待してるよ!
ではまた!


f0174550_234914.jpg


      もちろんっ!!!




p.s.
まかないを"おみや"にまでして頂いちゃいましたっ. . . . . . . 040.gif(感謝)
(ツブ貝ひも、まぐろアラ、ネギ、シラタキの醤油風味煮込み. . . . . (勝手に命名))
[PR]
by san-zu | 2008-12-11 00:15 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 12/12 『つか田』 12/9 『LOVE LETT... >>