<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダイエットメニュー

昨夜はこの間の失態を反省しつつ、本気モード突入という事で、自宅でヘルシー料理を作りました。
まずは会社近くのスーパーの半額セールで買った「メバチマグロ」の刺身(¥290っ!)を『ヅケ』にしてみましたっ!
f0174550_13555870.jpg

醤油にみりん、白だしを少々入れて15分程漬けて出来上がりですっ!
簡単なんで良く作ります☆

そしてもう一品はn-sakanayaさんのブログで紹介していた『小松菜と鶏のササミの炒め物』を作ってみましたっ!
f0174550_1463321.jpg

ホントに簡単に作れて、なおかつ美味しいっ!
辛党のボクは一味唐辛子をふってみました。
これでカロリーオフバッチリですっ!!!
n-sakanayaさんありがとうございましたっ☆☆☆
[PR]
by san-zu | 2008-05-29 14:09 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ

決心が折れる酔いどれ午前2時. . . . . (涙)

前回の続きを書かせて頂きます。
サウナ後にビールとサイコーの日本酒&ご主人の優しさにテンションが上がりきってしまったボクは、友人のA氏と別れた後、千鳥足でフラフラ無意識に(心の中では革新的だったかも. . . )『香湯ラーメン ちょろり』に向かってしまいました. . . . (恥)
f0174550_20165643.jpg

ここまで来たら入りますよネ. . . . . . . (汗)
席に座って誘惑満載のメニューを見て、
f0174550_20222074.jpg

もうこうなったら開き直って(誰にだっつーのっ!)ラーメン&餃子だっつー事で. . . . . . . . . . 決めちゃいましたっス . . . . . (涙). . . . . &ビールも. . . . . . (情)
f0174550_20234896.jpg

f0174550_2024585.jpg

で、何が情けないって、次の日起きたら行為は憶えてても、味はたいして憶えてないんですよネぇ. . . . . . . . . 。
ホントに意味無しでしたっ. . . . . . . . 。
今日からは本腰入れてダイエット復活しますっ!!!
[PR]
by san-zu | 2008-05-27 20:30 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ

サウナでビックリっ! ざんぐりで感動っ!!

ダイエットを初めて1週間弱。
ボクはサウナを基本90〜120分入るので、出た後は1〜2㎏体重が減ってたりするんです。
これでテンション上げてダイエットに挑むってのがボクのパターンなんです。
という事で、昨日は8ピタで会社を出ていつもの様にサウナへGOです。

f0174550_13502323.jpgf0174550_1350456.jpg


ロッカーに洋服を入れてニコニコでサウナへっ!
サウナの扉前を通って洗い場を確保. . . . っと思ったら、サウナ内に見覚えのある人影がっ!
なんと月曜夜はいつも用事があって来れないはずの、サウナ仲間のA氏がっ!?
顔を合わせてお互い大爆笑っ!
「今日サボっちゃったっ!」とA氏☆
ホントにウケましたネぇ〜っ♥
まぁ何はともあれ黙々と90分決めましたっ!
ボク等はサウナ中は会話はほぼゼロですっ!
独り言で「あ"〜っ」とか「気っ持ちいぃ〜っ」「まいったぁ〜っ」とかは言いますが、それ以外は無言っ!
サウナを真剣に楽しんでおります. . . . . . . (照)

でっ!
その後にA氏が行きたがっていた、『ざんぐり』に行って来ましたっ!
まずはビールっ!
サウナ上がりのビールっ! ご想像の通りですっ!!
マジウマですっ☆☆☆
で、『生つくね』『ワタ入りスルメイカ』を頼んで日本酒にチェンジっ!
冷酒を3杯呑んだ後にご主人が「お約束の物有りますよっ!」と。
前回来た時に話の中で、ご主人が一番オススメする日本酒を、ボクが来た時に封切りしてくれると言ってくれてたのを思い出しました。
ご主人の優しさに感動っ. . . . . . . . (涙)
瓶底に沈殿した"おり"をいい具合に振りまぜ、かなりの炭酸状態のため慎重に開封。
一口呑むと、まずシュワシュワ感が喉を潤し、爽快な辛さが心地よくほんのり甘い。
そして最後に苦みが刺激するって感じの呑んだ事の無いお酒でした。
いやぁ〜っ、ホントに美味しかったですっ!

何よりもご主人の心意気が一番お酒を美味しくしてくれましたっ!!
f0174550_14365565.jpg

[PR]
by san-zu | 2008-05-27 14:50 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ

ゆる昼飯

土日はたいがい昼過ぎに起きます☀
で、昼ご飯は冷蔵庫にある物でテキトー系です。
今日はお酒に合う珍味以外はあまりたいした物が無かったので、その中から『加ト吉』の冷凍うどんを選びました。
f0174550_2216533.jpg

ワカメを大量に添えてっ!
f0174550_22215496.jpg

つけ汁には大量の浅葱を入れ、スダチを絞って鰹節をふり、少量の白だしを入れてみました。
あと納豆とメカブもあったのでつけ汁というか、和え汁として食べてみましたっ!
これがうどんに良い感じに絡まってなかなか美味ぁ〜でしたっ☆☆☆
てな感じのゆるぅ〜い今週末でした. . . . . . 。

f0174550_2246543.jpgf0174550_22462628.jpg
[PR]
by san-zu | 2008-05-25 22:53

相棒☆☆☆

ご紹介します。
相棒のキムさんです。
もう今年で10歳を迎えた、列記としたオッサンです. . . . . (汗)

しかし良く寝ます. . . . . 。

f0174550_16452519.jpg


起きてる時はご飯の時と、シッポ噛んでる時ぐらいですかネ. . . . . . 。

f0174550_16464528.jpg


あんまり気持ち良さそうで悔しいから、夜の用事の前にサウナ決めに行って来ますわぁ〜っ!
[PR]
by san-zu | 2008-05-24 16:50

携帯買い替えました☆

昨日は花金っ!
なのに独呑みですっ!!
以前紹介した『つか田』に初SOLOでチョイ緊張気味で入店。
f0174550_14423942.jpg

さすが金曜っ!お客さんがいっぱいっ!!
カウンター1席だけ空いてたのでよかったです☆☆☆

まずビール&「〆鯖」っ!(二切れ食し後)
f0174550_1510116.jpg

厚切りで存在感があって美味しかったぁ〜っ☆☆☆
でその時、醤油の小皿が無かったんで「小皿いただけますか?」と女将さんに言ったら大変恐縮されちゃいまして、サービスと言って『枝豆』頂いちゃいましたっ!
なんかこちらの方が恐縮しちゃいました. . . . . (照)
ご馳走様でしたっ!

で、菊水に変えて「子持ちししゃも」「酒盗」を注文。

f0174550_1523185.jpgf0174550_15232514.jpg


ししゃもは香ばしくてサイコーっ!
酒盗は読んで字の如く、ホント永遠と呑んでられますっ!
1時間半程の滞在。
やぱいいわぁ〜っ独呑みっ!
緊張感の中で普段の色々を忘れ、無心になって呑める。
サイコーのひと時でしたっ☆☆☆
[PR]
by san-zu | 2008-05-24 15:34 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ

休肝日

今日はなるべく心がけてる、1週間に一度の休肝日です。
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
と言ったら聞こえはいいですが、ただ単に昨日呑み過ぎて胃がパンクです. . . (泣)
と言う事で今夜は胃に優しい軽飯です。

オクラ明太子和え
f0174550_22534765.jpg

ワカメたっぷり湯豆腐
f0174550_2255748.jpg

ミョウガ、浅葱、シソを多めに薬味として. . .
f0174550_22562168.jpg

なんだかこの間ブデチゲでも使ったけど、豆腐にチョイはまり中ですっ!
かなりヘルシーだと思うんで、今日から本格的にダイエットしたいと思いますっ!
[PR]
by san-zu | 2008-05-22 23:10

ざんぐり

昨日の夜、恵比寿の蟻月の近くにある『ざんぐり 恵比寿店』というお店に初めて伺いました。
友達が「生つくね」(写真撮るの忘れた. . . . (涙))が喰えるんだよっ!てコトで気になって行ってみたんですが、これがまたいいお店でしたっ☆☆☆
名古屋コーチンをメインにした料理が中心で、生つくね以外にも「砂肝のバルサミコ風マリネ」(また写真忘れた. . . (汗))的な物も大変美味しかったです。
あとは何と言ってもお酒の品揃えが充実してましたネ!
焼酎は勿論、日本酒の種類も沢山あって、お任せで色々呑ませて頂きましたっ!
今度は酔っぱらってない状態で、1件目としてじっくり行ってみたいと思います。
f0174550_19121699.jpgf0174550_19124383.jpg
f0174550_1913154.jpg

[PR]
by san-zu | 2008-05-22 19:18 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ

ブデチゲにしてみました。

昨日の夜は残っていた香月スープに豆腐、粗挽きウインナー、葱、キムチ、豆板醤etc. . . を足して『ブデチゲ風鍋』にしてみました。
f0174550_17441988.jpg

f0174550_17444316.jpg

辛党のボクなんですが、チョイ辛くし過ぎてしまいましたが、食べて行くごとにスープを足して行ったら、最終的には良い感じに落ち着きましたネっ!
ベースが香月のスープだから文句なしに美味かったです☆☆☆
ビールがこれまた進んでしまいましたっ!
[PR]
by san-zu | 2008-05-22 17:45

マッサージっ!

日々の呑み過ぎのせいか、肩と腰のコリがホントに辛いんですよ. . . . . (痛)
おまけに仕事で一日中パソコンに向かってるんで目と腕も辛くて辛くて. . . . (涙)
我慢出来ずに久々にマッサージ行って来ました。
f0174550_174149.jpg

ここにはよく来るんですが(って言っても1ヶ月以上ぶり)先生がどの方もテクニシャン☆
だいたいが20分頭全体、50分体全身、最後の20分が足裏マッサージで全90分のコース(10分ぐらい多めにやってくれるっ♥)で9000円。
今日もサイコーに癒されましたっ☆☆☆
で、このマッサージがあるビルの2Fによく行くお寿司屋さん『鮨 やまざき』があります。
f0174550_17421462.jpg

看板見たら行きたくなっちったなぁ〜っ. . . . . 。
でも家で香月スープが待ってるから今日は断念. . . . 。
近々行こうっと!!!
ここの板さんの1人が、ボクがよく行くサウナの常連なんですよっ!
サウナでお互い裸で出くわしたときはホントビックリしましたネっ!
いやぁ〜っ、世の中狭いと思ったです。
[PR]
by san-zu | 2008-05-22 17:43