人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11/21 『久仁』 11/21 『大黒屋』 >>

11/21 『ぽかぽかランド 鷹番の湯』

リフォームの最終工事がチョイありまして、この日は祐天寺にある『ぽかぽかランド 鷹番の湯』に初めて行って来ましたっ. . . . . . . . . 006.gif
11/21 『ぽかぽかランド  鷹番の湯』_f0174550_16595276.jpg

平日は15:00〜25:00まで、土日・祭日は14:00から営業という、休日にチョイ早くやってくれるというなかなか良い感じの銭湯ですっ. . . . . . 049.gif
11/21 『ぽかぽかランド  鷹番の湯』_f0174550_1722985.jpg

入浴料¥380-で、サウナ込みで¥800-でした. . . . . . . 034.gif

とても広い脱衣所に、そこそこの広さの洗い場。。。
シャワー&カランの水圧も申し分ない感じでした. . . . . . . . 001.gif

そういえば、タオル&バスタオルも貸してくれるし、ボディーソープ&リンスインシャンプーもくれて、かなり助かりますっ. . . . . . . 072.gif006.gif072.gif

ボクの勘違いでなければ全て無料だったと思います. . . . . . 。

そしてこれは良いっ. . . . 072.gif005.gif072.gif
と思ったのが、隣接している時間貸しの駐車場が2時間無料というシステムっ. . . . . 016.gif

これは便利ですなぁ〜っ. . . . . . . 056.gif023.gif056.gif

さて、念入りにかけ湯をした後にいつもどおり水風呂にINですっ. . . . . . 041.gif

19℃と理想の温度の中2分間体を引き締めますっ. . . . . . . . . 019.gif

以前行った『八幡湯』同様(こちらの方が小さ目)、アクリルプレートの鍵でサウナ室に入ります。。。
11/21 『ぽかぽかランド  鷹番の湯』_f0174550_17182614.jpg

室温90℃。。。
2段あるベンチには、合計8人程座れると思います. . . . . . 039.gif

テレビはあるんだけど、いかにも後から付けたんだろうなぁ〜っ. . . . と思われる、壁側の一番端のベンチと直角の位置にあるんで、テレビがある側の壁に座ったら、音声のみで全く画面が見れない状態って感じなんです. . . . . . . . . . . . 042.gif

まぁ、無いよりは良いけど、混んでる時はテレビが観れる位置は争奪戦になるんだろうなぁ〜っ. . . . . . . . . . . . . . 012.gif(汗)

この日はお試しって感じだったんで、サウナを合計70分。
水風呂を合計15分。
体を洗って、なんだかんだで丁度2時間だったんで、駐車場代は無料で済みましたっ. . . . 016.gif

ホントにこのシステム良いですわぁ〜っ. . . . . . . 072.gif041.gif072.gif

また今度ゆっくり行ってみよう. . . . . . . . . . . . . . 001.gif
by san-zu | 2009-12-03 17:30 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 11/21 『久仁』 11/21 『大黒屋』 >>