人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4/26 『途中経過』 4/22 『富士屋本店』 >>

4/24 横須賀中央『銀次』

この日は第4土曜日っ. . . . . . 034.gif

前々から行ってみたかった、横須賀中央にある『銀次』がやっている日なんですっ. . . . . . . 016.gif
4/24 横須賀中央『銀次』_f0174550_1373929.jpg

さすがに平日に横須賀まで呑みに行くのはチョット無理なんで、この日は呑み友達を誘って、電車で乗り込みましたっ. . . . . . . 006.gif
4/24 横須賀中央『銀次』_f0174550_13924100.jpg

外観からして良さそうな感じがビシビシ伝わってきますっ. . . . . . . 001.gif
4/24 横須賀中央『銀次』_f0174550_1394999.jpg

店内は地元の常連さんで満席状態っ. . . . . . 005.gif!!!
4/24 横須賀中央『銀次』_f0174550_131142100.jpg

15分程待ったら4人組のお客さんが出てくれまして、いざ入店ですっ. . . . 003.gif。。。



店内に入った途端、タイムスリップしたかの様な趣のある雰囲気に圧倒っ. . . . . 005.gif!!!



ピッカピカに磨かれた店内はもの凄く落ち着き、大阪の『明治屋』を思い出しましたネっ. . . . .012.gif
4/24 横須賀中央『銀次』_f0174550_13182178.jpg

まずは「生ビール」で喉を潤し、頼むと決めていた. . . . . . . .
「湯どうふ」「にこみ」そして「しこ(鰯)」を注文っ. . . . .041.gif
4/24 横須賀中央『銀次』_f0174550_13202170.jpg

「湯どうふ」は出汁で煮込まれている物に、練りがらしを塗り、その上に刻みネギとかつお節をかけただけのシンプルな物なんですが、これがまた美味いっ. . . . 072.gif003.gif072.gif


「煮込み」は、今まで食べた事の無い様な味付け。。。
ちょっとエスニック風とでも言いましょうか. . . . 具は牛筋(多分. . . )と大根、人参etc...そして珍しいのがセロリが入っているって事ですネっ. . . . . 034.gif
このセロリの風味が、エスニック風味をかもし出しているのかな. . . . . 023.gif???
とても美味しいんですっ. . . . . 072.gif003.gif072.gif


そんでもって「しこ(鰯)」っ. . . . . 016.gif

ここは広島かっ. . . . 005.gif!?

と思わせる「しこ」は、鮮度抜群でピッカピカっ. . . . 072.gif072.gif072.gif

美味過ぎて倒れそうだったなぁ〜っ. . . . . . . 032.gif。。。



他にも「くじらの刺身」「もつ揚げ」なんかも食し、なんだかんだで3時間以上滞在してしまいました. . . . . . . . . 042.gif(激汗)
4/24 横須賀中央『銀次』_f0174550_13372063.jpg

サイコーのお店にやっと行けて、かなりHAPPYになっちゃいまして. . . . . .
帰りの電車の事はほぼ記憶無しです. . . . . . . . 042.gif(滝汗)



次回は何時行けるかなぁ〜っ. . . . . . . . 012.gif。。。
by san-zu | 2010-05-06 13:42 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 4/26 『途中経過』 4/22 『富士屋本店』 >>