人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほりこし亭から恵比寿横丁 『つか田』独呑み。 >>

『恵比寿横丁』初訪。

恵比寿東口エリアに『恵比寿横丁』という居酒屋テーマパーク的な物が出来ていたので行って来ました。
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_2310443.jpg

中に入るとB級居酒屋的な(いい意味で)お店が13件ほど、海鮮系、おでん、博多屋台、焼き鳥、BAR etc. . . 各種色々ありました。
まずは初めての訪問だったので、入り口近くの京風おでん『でんらく』によってみました。
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_23193940.jpg

『つか田』で腹ごしらえは終わってたんで、とりあえず生ビールの小と「がんもどき」「牛筋」を頼みました。
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_23252431.jpg

ちょっとダシが濃い(臭い. . . (汗))気がしたかな. . . . . 。
たしか¥580-って感じでした。
ボク的には全体的に60点ぐらいでしたネ. . . . 。

次は浜焼酒場の『魚○』にインっ!
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_2344049.jpg

ここは壁に貼ってあるメニューの豊富さにテンションが上がったのですが、
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_23443887.jpg

23時閉店という事で15分程の滞在。
ホッピー白を注文して、沢山のメニューの中から「魚肉ソーセージ」をチョイスっ!
網を敷いたコンロにのせて焼き、テーブルに置いてある調味料でお好きにどうぞって感じのリアル浜スタイルっ!!
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_23504819.jpg

ボクは好き系でしたっ☆☆☆
今度ゆっくり行ってみたいですネっ!
たしか¥640-ぐらいだったと思います。

最後によったのが博多屋台の店(名前忘れました. . . (汗))。
日本酒(もう酔っぱらってて名前は憶えてません. . . (情))を1合たのんで、「きびなご」と名物の「酢モツ」を注文。
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_23543991.jpg

「酢モツ」が結構美味しくて、でもこれはビールだなって事でメニューを見たら、なかなか面白そうな内容。
『恵比寿横丁』初訪。_f0174550_23575312.jpg

酔ってるからなかなか理解するのに時間がかかってしまいましたが、中でも「黒トップ」という基本は普通のビールなんだけど、泡だけが黒ビールっていう物に興味を持って注文しようと思った時に、そういえば最初にたのんだ「きびなご」が来てない事に気付き、一気にテンションが落ち(怒り的な物?)お会計しちゃいました. . . . 。
かなり若い(全員)店員さんに「きびなご」忘れたでしょっ!?ってツッコんだら、異常な程の謝罪をされちゃって、こちらが恐縮. . . . . . (焦)
でもまた今度行ってみてもいいかなって感じでした(3件目とかに. . . . )。
たしか¥1,600-(きびなご込みなら¥2,200-)ぐらいでした。

という感じの『恵比寿横丁』初訪でした。
他の店も全制覇してみたいアミューズメントパークって感じですかネ。。。
by san-zu | 2008-06-02 00:19 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< ほりこし亭から恵比寿横丁 『つか田』独呑み。 >>