人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港到着っ!. . . . .... 光り物3種☆☆☆ >>

成田空港第一ターミナル内『寿司岩』

今朝は6時起床、7時出発で香港に出張するべく久々に成田空港に向いました。
時間も時間なんで道も空いて良い感じっ☆
渋谷からジャスト1時間で到着っ!
いつもの便利な「ジャンボパーキング」さんに車を預け、即チェックインっ!!!
ここまではなるべく無駄な動きの無い様にしますっ☆
なぜならボクは絶対に海外行く前の成田で寿司をつまむという決まりがあるのですっ!
なんかジンクス的な感じになって来てるんかなぁ. . . . . . (汗)
飛行機がホント苦手で(恐すぎる. . . . (情))、なんか大好きなお寿司を食べると「あぁ、今回も無事な旅になるなぁ. . . 」って勝手に自分に言い聞かせられるんです. . . . . . (涙)
という事でいつものお店『寿司岩』に入店。。。
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_20412459.jpg

といってもまだ8時20分。
開店時間は8時半と書いてある. . . . . . . . がっ!待てないってコトで、わざとらしく(ホントにわざとらしく. . . . (汗))「何時. . . 開店. . . なんです. . . かぁ. . . . . . ???」
優しそうなお姉さんが板前さんに聞いてくれまして. . . . 「どうぞ、どうぞ、お入り下さいっ! お一人様、お好みで宜しいですか?」と言ってくれましたっ(感謝)
取り敢えずアサヒの瓶ビールを注文。
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_20474287.jpg

ちなみにこの時まだお店の明かりは点いてませんっ!
「なんかつまみ切りますかっ!?」と板前さん。
「じゃあ、鉄火巻き1本下さいっ!」とボク。
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_20503966.jpg

ボクはたいがい鉄火巻きにワサビ大量でガリで包み、醤油で食すってのが定番のスタートなんです。。。
ちなみにまだ薄暗いです. . . . . . . . . . . . . なんだか楽しいっ☆☆☆

次に「〆鯖つまみでお願いしますっ! 少なめでお願いします. . . . (汗)」と注文。

おっ!

ここでライト点灯っ072.gif(8時半になりました。)
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_20551557.jpg

〆鯖の皮がライトに反射してなんとも美味そうっ!
これがまた美味しかったんですっ☆☆☆
二切れ目は、添えてある芽葱とスダチで食べてみる。
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_20575876.jpg

うんっ!. . . . . . これまた美味いっスっ!

そんで瓶ビール追加っ!

〆鯖が美味しかったので、次は『小ハダ』を注文です。
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_211147.jpg

見た目もキレイっ☆☆☆
味はもちろんサイコーでしたよっ!!!

しばらく板前さんとお話ししていたら、隣に旦那は金髪、奥さんはピンク髪のメチャメチャ派手&オシャレな老夫婦(言い過ぎかな. . . . (汗) でも確実に60歳は超えてたと思います。)が座って、光り物を全種類(鯖、小肌、鯵、鰯、秋刀魚)頼んでいたのを観て、どうしても秋刀魚をボクも食べたくなり便乗してしまいました. . . . . (恥)
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_2164795.jpg

ボクは秋になって秋刀魚が食べれる様になる事が1年で一番楽しみなんで、こんなに早く食べれてホントに嬉しかったですネぇ〜っ☆☆☆

ちょっとビールが残っていたのでどうしようか困っていたら、板前さんがタイミングよく「大根の皮の漬け物」を出してくれましたっ!
成田空港第一ターミナル内『寿司岩』_f0174550_2111693.jpg

これもまた美味いっ!

ビールも丁度呑み終わり、千鳥足でラウンジに向いましたとさ. . . . . . (長いネ. . . (謝))
by san-zu | 2008-07-15 21:16 | 居酒屋 グルメ つまみ サウナ
<< 香港到着っ!. . . . .... 光り物3種☆☆☆ >>